水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-02-16-Mon
私は 「子どもの頃 耳鼻科で診てもらったら」 と言うつもりだったのだ。

ところが口から出た言葉は 「子どもの頃 獣医で診てもらったら」 だった。。。

耳鼻科 と 獣医 ・・・全然違うじゃんっ 似てないじゃんっ (ーー;

   どよ~~~ん
090206_50074.jpg

 (↑ムスメのお下がりを着せられ、よどんでいるステラ)


夫とムスメはあまりのことに一瞬フリーズし、
「そうか~、獣医さんに診察してもらったんだ~」 と これみよがしに言いながら忍び笑いしおった。

 違ーう!

「アタシは獣医に付き添いで行ったことはあるが、診てもらったことはな~~~いっ!」と力説しても
家族どもめ 聞いちゃいない。

ムスメに向かって
「アンタ、獣医に診てもらったことのある親から生まれてるってことになっっちゃうぞ?」と訊いてみたら、

ムスメはポカ~ンとして 「獣医で生まれたぁ?」 と言ってから笑い転げた。

いや、だからさぁ・・・ アンタ、獣医で生まれとらんだろっ!!
アタシが陣痛に悶絶しながら「生まれる~っ」って獣医に駆け込んだっつうのかっ!

・・・このムスメだし、 いっそ そういうことにしとこうかなぁ(ーー;


090206_50082.jpg

(↑かじり棒があれば復活~♪)

いとしの襟

いえ、ホシカゲさま、「じ」が一緒ですよ、「じ」の一字がっ! これなら間違えても仕方ないってもんです(ぷ)

よどんでいるステラ淀殿、お手手をのせているお座布がまた何とも言えずいい雰囲気を醸し出しておられ。

ガブッで一気に生気みなぎらせたステラちゃん。
青いシャツ、よく似合っているじゃないですか♪ 
こうして見ると襟付きのお洋服も可愛いですね❤

2009.02.16 19:33 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



うははは!2枚の写真の表情の違い・・・
また、ギャートルズ(古っ!)に出てきそうなこん棒に仕上がってますね。
でも、ほんとに服は嫌だったのね・・・確かに襟があるって新鮮!

以前のコメントに、抱っこされるのは平気?ってあったけれど
かふぇは90%ベタベタするのが嫌いな悲しいほどクールな奴です。
でも、湯たんぽ代わりに拉致されても、ダラリとしてなされるがままって感じ
服を着せられたステラ嬢は抵抗したのかしら?

2009.02.17 21:22 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



青いシャツがよく似合ってますね^^
うちの犬も、娘のお下がりをよく着せられていました(笑)
そういえば、雨の日に黒いごみ袋を着せられていたのですが、
あまりにみっともないと人間用のレインコートを買ってもらったけ。

犬を呼ぶ時に、たまに子供の名前で呼んでしまうことありませんか?
とくに叱る時(笑)
さすがに、子供を呼ぶ時に犬の名前で呼ぶことはありませんでしたが(^^ゞ

2009.02.18 00:59 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

「じ」・・・(汗)
座布団は人間用だったはずなのに淀殿の小道具と化してしまったようです。
ステラは赤が似合うと思っていましたが、青も似合いますね~♪
襟付きお洋服、眠眠ちゃんにもいかが?

2009.02.18 22:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

ギャートルズ・・・懐かしーっ! 棍棒でマンモスしとめてましたね~
ステラは服を着る習慣がないので違和感アリアリでした。
他の服は着せられたとたんに脱ごうと暴れましたが
なぜかこの服だけおとなしくしていました。襟が気に入ったのか?(笑)
でもこの服を脱がせようとしたら「早く脱がせて」と言わんばかりに
前脚を持ち上げてました。乙女心は複雑。。。
かふぇちゃんたら無抵抗主義ですね~ 心の師はマハトマ・ガンジー?

2009.02.18 22:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

rosaさんのところも犬はお下がりを着せられたのですね(笑)
黒いゴミ袋のレインコートですか。確かに見た目は・・・
人間用のレインコートを買ってもらえて嬉しかったかな、ワンちゃん。

犬と子どもの名前、私は間違えたことはないのです。
というよりも叱るときに名前を呼んでいないかも。
そういえば私が子どもの頃、母がよく姉や犬の名前と間違えてくれましたよ(苦笑)

2009.02.18 22:36 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/344-32ae7c6f

