水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-02-07-Sat
ぎゃあっ

090207_kanban.jpg


これってつまり
第一工区から第三工区までの2kmぐらいを3週間通行止めにするっちゅうことよね。

もろ散歩コースではないか。 がびーん

仕方ない、2月いっぱいはここを通らないルートにしよう。
高台も遺跡発掘で掘り返してるし、なんだか散歩コースから追い払われてるなあ。。。
工事が終わるまでのガマン我慢。
ちなみに今年の元旦にこんな写真を撮った高台は

家族2


アングルが違うが、こんなことになっている。

090206_50062.jpg

いくらステラが穴掘りが好きでも、ここまでは掘らない(爆)


工事の後にどうなるのかは分からないが
こうした気持ちの良い眺めを奪われませんように。

090207_50068.jpg


090205_50047.jpg



遊歩道で見かけたニャンコ。 キミのいるその場所は工事区間じゃないから大丈夫だよ。

090207_50146.jpg



ぎゃあっ!
そろそろ出動しようと思っていたのに!!
一番たくさん小鳥が見られる場所があぁぁ~

なんだかどんどん人工的になっていきますね。
ただ駆けまわれる原っぱの方が、いいと思うんだけど。

2009.02.08 01:05 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



誰のためにどんな風に変わるんでしょうね。
大きく変わろうとしていそうなのに近隣の人にくらい説明をしてくれたらいいのにね。

猫さん、ステラちゃんと見つめあえるなんて度胸あるなぁ^^

2009.02.08 11:18 URL | デンドン #- [ 編集 ]



あらま!びっくり!久しくそちらに行ってないから
ちぃとも知りませんでしたわ。
かふぇエリアも、このご時世家なんてそんなに作っても!
と思うのに次々開発が進んでます。
一度、そのすばらしい景色の場所に行きたいなあ。
放浪ニワトリサンにも会いたいし・・・

2009.02.08 16:39 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ rosaさん

ぎゃあっ!でしょ。 鳥を見るのにいい場所なのに。
沿道の木々には赤テープ巻かれているものがあり、番号と”セ(丸囲み)”と書いてあります。
バッサリ枝が払われている木があったので剪定のセなのかなあ~
三週間後、遊歩道はどんなふうになっているでしょうね。
高台については、整備された公園よりも原っぱのままがいいのですけどね(タメイキ)
管理者によって看板立てられまくる公園よりも、自己責任で遊べる原っぱが。

2009.02.08 21:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ デンドンさん

ほんとに、誰のために何のためにどんな風に、ですよね。
遊歩道については、沼に侵食されてきているから護岸工事とか
舗装が凸凹になってしまったから舗装工事とか、
うろ覚えですが市の広報に説明があった気がします。
高台を公園にする計画もちらっと載っていたような気が・・・(か弱い記憶力^^;)
遺跡発掘調査のことまでは説明がなかったかもしれません。

ニャンコ、とっても若い感じがしました。真っ直ぐな瞳で見てますよね。
しばらくこうして見つめあっていたから、確かに度胸があるニャンコかも。

2009.02.08 21:18 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

はい、こういうことになってます(涙)
そちらもあちこち開発されているのですね。散歩しづらくなっていませんか?
放浪ニワトリ・・・たぶん、あの気ままに駐車場をうろついてた鶏たちのことですね。
最近あそこに行っていないので、まだうろついているか確認できてません。ごめんね。
高台とニワトリの場所はちょっと離れていますが、よろしければご案内いたします。

2009.02.08 21:26 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



歩きなれた道や見慣れた景色が、あまり変わってしまうことのないようにと祈っています。
特に路面。あまり過剰に舗装されてはワンちゃんの肉球がかわいそう。
夏なんか石焼ビビンバみたいにジュージューきますからね。
雨降りの後はどろんこになってしまうけど、土はなるべく現状のまま残しておいて欲しいですね。
生態系が変わってしまいませんように!

2009.02.13 00:45 URL | みチャママ #KqigePfw [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

そうなんです。あまり景色も生態系もあまり変わりませんように。
ランナーも大勢走るところですし、
いっそ人にも犬にも、足に優しい舗装にしてくれると嬉しいのですが。
み茶ママさんはだいぶ復活してきましたか?

2009.02.13 22:33 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/341-efecafc1

