水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-01-02-Fri
あけましておめでとうございます


家族で記念撮影(?) さて、ステラはど~こだ?

家族1


ここだよ~(笑) 左から2番目でした~

家族2



初日の出。 今年もスッキリ晴れてバッチリ見えた。

初日の出

去年までは寝坊を決め込んでいたムスメが、今年は一緒に見に行くと前向きな発言。
しかし自力じゃ起きられず、大声で起こしてなんとか家族みんなで初日の出を拝んだ。
一年の計は元旦にアリ・・・って、今年も大声で起こす日々が続くのか?
ムスメよ、自力で起きるべし。

初日の出を待っていて冷え切った身体を温めるべく散歩していると
新たな富士見スポットを発見。 ここからも富士山が見えたのか~
ホシカゲ地方から富士山を見るときは鉄塔は避けて通れないみたいね(笑)
ま、そういうわけで元日朝の富士山でございます。

元旦朝の富士山



昼頃に散歩かたがたステラを連れて初詣に行った。(正月も散歩三昧♪)
それなりに混雑していて、ステラをオスワリさせて家族を待ったりした。
さて帰ろうと並んでいる参拝客の間を横断させてもらったとき、
通り道を空けてくれたおじいちゃんがステラに声を掛けて撫でて可愛がってくれた。
と、後方から女の子が身を乗り出してステラに触ろうと手を伸ばし、
と同時にその子の親御さんらしい人たちが話しかけてきた。

 「きちんとオスワリしていて偉いわね~」
 「すごくキレイなオスワリですね」
 「足が長いですね」
 「いい顔してますね」
 「なんの種類ですか?」  雑種です~

うふうふ。新年早々、親バカ心をくすぐられていい気分。
あ、しまった。「雑種です」じゃなくて「里親会で出会った雑種です」って言えばよかった。
次の機会にはちゃんと言って里親会の存在を多くの人に知ってもらわなくちゃ。


今日も今日とて、箱根駅伝の2区のデッドヒートを手に汗握り見終えた後で遅い朝の散歩。
大きな公園への道中、ここでもあそこでも富士山が見えると喜んで、
ちょっと風が出てきたけど陽射しは暖かく、気持ちよく歩いた。

「ワンちゃんだね~」と声がして、見れば
幼い女の子が遊歩道の真ん中に仁王立ちになってステラを見ている。
その脇にはニコニコ顔の若い夫婦とおばあちゃん。

ステラをオスワリさせてお話していると
背後からやってきた女性ランナーがステラに話しかけてきた。

犬が好きな人なんだろうな、とランナーさんにご挨拶すると、
なんとこのブログをご覧になっているとのことで、ステラの名前もご存知。
優しいおねえさんに可愛がってもらって、ステラはメロメロ。
思いがけず私も嬉しハズカシでございました。
キュートなランナーさん、お声を掛けてくださってありがとうございました。
 飼い主、こんなんで申し訳ないです

そんなこんなでこのお正月、いい気分で過ごしております。暮れに炬燵を出したのでぬくぬくだし♪

炬燵犬awake


今年もよろしくお願いいたします。 寝正月いいなあ

炬燵犬sleep




ホシカゲ一家にコタツ登場?う~むむむ。いいなあ。
あれ?画像に名前がついてる♪うふふ炬燵犬かぁ。自分でもぐるの?
私は初日の出は逃がしたけれど、半分富士はすっきりと見えました。
駅伝復路は張り付いて見よ~~~っと。それには早起きしないとね。
今年もどうぞよろしくお願いしまあす。

2009.01.02 20:41 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



あけましておめでとうございます。
自分磨きが少しできたのか(笑)分かりましたよステラちゃん♪
一年の計は元旦にアリ。忘れてましたこの言葉。
遅くまで寝てて銀ちゃんに起こされました。
いきなり自分磨きに自信がなくなりましたがボチボチ行くことにします^^;

たっぷりとステラちゃんを褒めてもらって嬉しいですね^^
ランナーさんがブログを訪問してらっしゃったなんて
New Yearにふさわしい幕開け!良い年になりますね♪

今年もよろしくお願いします。


2009.01.02 20:51 URL | デンドン #- [ 編集 ]



きれいな初日の出、見せていただきました。
ビリー地方は、日本最東端の町なので
おそらく一番に初日の出が拝める場所なのですが
今年は曇っていて叶わずでした。(残念)
でもこちらできれいな富士山まで見れたので満足です。
ステラちゃんほめてもらって、ホシカゲさんの
鼻腔もさぞかし膨らんだことでしょう~

コタツ猫ならぬコタツ犬なんかステラちゃんには似合わないぞー
(笑)

2009.01.02 22:09 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



はじめまして。本日ステラちゃんに会えたランナーの者です。こちらのブログを拝見する契機は、レオママ様がマラソンのボランティアをなさった日記でホシカゲ様のコメントを拝見し、これは実家近くのあの沼だ…と思い日参させて頂いていておりました。

ステラちゃんを見かけた瞬間「ああーっステラちゃん!?だよねえ!!」と興奮しすぎてしまい、必死でそれを心の中で押さえたつもりですが大変失礼をば…ステラちゃんはホシカゲ様のブログから予想した通り、大変温かなご家庭で幸せにお過ごしですね。私自身は都内在住でしてお会いする機会は少ないでしょうが、こちらであの沼の現状とステラちゃんの楽しい生活を拝見させていただきます。これからも頑張って下さい。

2009.01.02 22:37 URL | yamamoto #- [ 編集 ]

遅くなりましたが

明けましておめでとうございますっ。

可愛いステラは有名人なんだね!
初日の出は家の2階から楽してみました(笑)


今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪♪

2009.01.03 06:27 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]

やっぱり

あけましておめでとうございます!
左から2番目!と叫んだら、当たっていました(笑)。
上手に、立っちしてたんだね^。^
家族そろっての初日の出、なんだかほんとに幸せそう、いい感じです。
まーステラちゃんのファンがいてくださったんですね!
ほんと、知らない方が見てくださってる、って、いつもは自覚してないけど。
うっかり、へんてこりんなコト書いてないか、もう一度点検だ(爆)

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

2009.01.03 12:17 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

コタツって、出してみたらやっぱりぬくぬくでいいのよね。
でも結局私はほとんど入ってなかったり・・・ははは。
ステラは気が向いたら自分でもぐりますよ。もぐっていく様子は笑えます~
富士山は今日もバッチリ見えました。
このお正月はお天気がよくて毎日富士山が見えますね。
箱根駅伝、某アンカーさんと言葉を交わしたことがあって
ついつい応援に力が入りました。ゼイゼイ
今年もよろしくです~

2009.01.03 22:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ デンドンさん

自分磨きを着々進行中のご様子(笑)、銀ちゃんの協力もバッチリですね?!
超簡単クイズでしたねえ。(ってか、クイズなのか?)
正月早々親バカ心をくすぐられ、思いがけずブログの繋ぐ縁を知り、
とってもウキウキな新年の幕開けとなりました。わ~い♪ありがとうございます~
デンドンさんにも良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪

2009.01.03 22:39 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

びーちゃん地方では曇っていたのですか。
太平洋から昇る朝陽なのかしら。う~む、残念。
富士山は大晦日から毎日見てます。こちらは晴天続きなのです。
親バカ心をくすぐられて、そりゃもうご推察どおり鼻膨らまして得意になってましたよ(笑)
ステラはアンダーコートが薄いので寒がりなのですよ。コタツ犬、大目に見てください~(^^;

2009.01.03 22:50 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ yamamotoさま

わ~い、コメントいただきありがとうございます!
レオままさんのその日記、覚えていますよ(^^
そのときにyamamotoさんが入れられたと思われるコメントも薄ぼんやりと記憶にあります。
あのときの方だったのですね。
失礼なことなどめっそうもない、声を掛けていただいて感謝感謝でございます。
ステラも可愛がってもらってとても喜んでいました。本当にありがとうございました。
気ままな拙ブログですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
yamamotoさまは都内でお暮らしのいつもの日々もランニングしてらっしゃるのでしょうね。
怪我などに気をつけて、ランニングを楽しんでくださいね。

2009.01.03 23:01 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ giacomo_pcnさま

あけましておめでとう(^^
ステラ、有名だったのですねえ。サイン練習させなくっちゃ(笑)
ぬくぬくと初日の出を見ていられる見晴らしの良い豪邸がうらやましいわ~
今年もよろしくお願いします♪

2009.01.03 23:07 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなママさん

あけましておめでとうございます。
おお、ここにもクイズの正解者が(笑)
上手に立っちしたというか、とーちゃんに飛びついたというか(汗)
見てくださっている方に話しかけていただいて、ホントに嬉しかったです。
へんてこりんな事を書いていないか、う~むむ、我ながら心配だあ~

2009.01.03 23:12 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

ステラ⇒らくだ⇒抱っこ⇒炬燵

ホシカゲさま。
遅ればせながら、今年もステキなお写真、楽しみにしていますv-353

・・・初夢も見(たことは見たけど覚えていら)れなかったので、
こうしてホシカゲ劇場で目にした美しい日の出や愛らしい炬燵女王を
わが初夢とし、勝手に幸先いいスタートをきらせていただます♪

2009.01.06 10:07 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]

今朝

同じスポットに行ってきました。
今日は雲が多くて日の出はイマイチでしたが^^;
でも久しぶりの沼に嬉しくなりました。

喪中ですので新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが
今年も宜しくお願いします^^

2009.01.07 20:36 URL | may #vM01/vdM [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
朝の手賀沼は、雪景色でしょうか。
寒くても雪は格別ですから、女王陛下主従はお散歩決行ですね。

あったかい静岡からです~(みぞれの予報)

2009.01.09 00:40 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

ステラクダッコタツ・・・ お見事です~
今年も才気溢れるコメントを楽しみにしております(^^

初夢、ワタクシも同じく夢を見たことは覚えているけど見た夢は覚えておりませぬ(^^;
幸先いいスタートのお手伝いができて光栄でございます♪ふふ

2009.01.09 21:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ mayさん

遅ればせながらお帰りなさい(^^ 時差ボケは治りましたか?
日の出の頃の高台は三脚が並んでいたのでは?
日の出がイマイチでも、あそこからの眺めは気持ちいいですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^

2009.01.09 21:42 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^
今朝こちらは雪ではなく雨でした。
でも雨音が柔らかかったので、もしかしたら みぞれだったかもしれません。
雨でも雪でも寒くても お散歩決行ですよ~
あったかい静岡、いいですねぇ。。。

2009.01.09 21:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/331-0322f257

