水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-12-04-Thu
気がつけば師走になり3日も経っている(汗) ←投稿するころは4日になってる

12月になってから撮ったのはこれだけ。
職場を出て駐車場まで歩いているときに撮った。

081203_1717.jpg


前記事のコメント返信を書きながら、かなりウトウトしていて
書いてるんだか寝てるんだか状態。
とくに最後の返信は、書き始めたことは覚えているが
気がつけばストーブ前の床に転がっていたσ(^-^;)

あのコメントは書き終えて送信したのか否か。
PCの電源はOFFだ。 果たしてブラウザ閉じて電源OFFまで辿り着いたのだろうか?
気になったが眠気に勝てず布団に行って瞬殺で眠った。

そんな凄まじい舞台裏のこのブログだが、かろうじてあの返信は無事送信されていた。
あの夜PC触ったのは私が最後らしいので、電源もちゃんとOFFしたらしい。
我ながらスバラシイ。

こんなんなので、コメント返信遅れがちですみません。
コメントいただくと嬉しいのに数日放ったらかしにしてしまうこともあって申し訳ありません。ぺこり
もうしばらくしたらもっと人間に戻っていると思います(え?)


先月末のステラさん。

081128_0704.jpg


私が転がっていたのもこの場所。。。(^^;

閑雲野鶴

ステラ女王陛下もやはりストーブにおなかを当てておらるる・・・。
わんこは雪を歓び駆け回りますが、寝るときはやっぱ暖かくなくちゃね。

うちに四字熟語カレンダー(←ダイソー)があるのですが、
今週のお題が「閑雲野鶴(かんうんやかく)」。
のどかに空に浮かぶ雲と野に遊ぶ鶴のように、
俗世のことにまどわされることなく、
悠々と自然を楽しみながら生活すること。
また、そのように暮らしている人──の意味だそうで、
トイレで(←トイレに置いてある)コレを読んだとき、
真っ先にホシカゲさまのブログ写真を思い浮かべました。

2008.12.04 23:03 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



はや師走、お忙しそうですね。
明日から寒くなるとか、どんなに忙しくても、疲れていても、
女王陛下のお散歩は休めませんね~
風邪などひかぬよう、ストーブの前に転がる時も、
無意識に毛布など掛けられますように(笑)

2008.12.04 23:34 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



師走ってそれでなくても気忙しい・・・やだやだ
ステラ嬢の寝顔でリラックスしましょ!
仕事が集中してそのまま月末までなだれ込みそうですか?
身体にはくれぐれも注意して下さいね。無理は禁物です
インフルエンザの予防接種は義務かしら?もうしました?

2008.12.05 08:18 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

ストーブにお腹を向ける方が背中よりも圧倒的に多いですね~
やはり乙女はお腹を冷やしちゃイカンということでしょうか(^^;
ストーブ前、ムスメが陣取っているとステラがゴリゴリ割り込むので
見ていて笑えます。

ダイソーのカレンダー侮りがたし、ですね。
「閑雲野鶴」初めて聞いた四字熟語です。
ステキな熟語で拙ブログの写真を思い浮かべていただけて感涙モノでございます。
トイレという舞台もなんとかぐわしいことでございましょう。

2008.12.07 00:36 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

どっぷり集中して週5日働いたらグッタリ疲れました。
フルタイム勤務の人に笑われてしまいますね。
とりあえず一山越えて一息ついてます。
散歩はとっても短時間になってしまい、留守番も長くて、
女王陛下は少々オカンムリかもしれません。
今日(あら昨日になってしまった)はゆっくり散歩しました。
ババシャツと長袖Tシャツと割烹着というナリで寝てしまいましたが
風邪をひかずにすみました。ガスストーブは暖かくて助かります。

2008.12.07 00:44 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

仕事はひと山越えて楽になりましたので大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます(^^
のぐっちさんもご自愛くださいませ。時節柄二日酔いにご注意を(笑)
インフルエンザの予防接種は義務ではないと思いますが
職場によっては推奨されることもありますね。
私は接種して、補助金請求中です。
(職場や健保などで補助金がでることもあるのです)

2008.12.07 00:54 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/320-a0792918

