水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-21-Fri
   富士山 燃ゆ。

081121_1632.jpg

   マジックアワーのいたずら。

まんまる夕陽が沈んだら マジックアワーの始まり。

081121_1627.jpg



森の向こうの空へと漏れている光が、夕陽が沈んだ場所を教えてくれる。
その隣に、森のすぐ上で雲が燃えているように輝いている。ここが富士山。

081121_1627b.jpg


むむっ。この位置関係ってことは、2~3日前はダイヤモンド富士だったりしたのかも。

見逃したものは仕方ない。今日のバーニング富士を堪能しよう。

081121_1633b.jpg



そしてやっぱり女王陛下の影絵。

081121_1650.jpg



ひときわ明るい二つの星。惑星だと思うのだが、金星と木星だろうか?

081121_1707.jpg




おまけ。バーニングしてない昨日の富士山。
081120_1700.jpg




ぎゃー!ほんとにメラメラしてるう!!
コンビナート火災か!ってくらいですね。
富士山フリークで、ウチから毎日チェックをかかさないワタシですが、
こんな富士山は見たことありません。
すごいもんを見た気分。ありがとうございます。


2008.11.21 21:04 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



おお、ほんとに燃えている~
手賀沼から富士山が見えるとは聞いていたのですが、
ほんとだったんですね~
ん~・・あっちの方角なんですね(*^^)v

ふ・・静岡育ちの私には、富士さんはお馴染みさんよ(爆)
実は今週初めに実家へ行ってきたので、富士山撮りまくってきました。
見飽きていたのに、故郷を離れると、たまに帰って富士山が見えないとがっかりしたり。

2008.11.21 23:03 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



も、燃え~ッ!燃え萌え~~ッ!

大変素晴らしいものを拝ませて頂きました。
感動です。合掌

2008.11.22 01:38 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



サンポでいつも行く場所でも富士が見えることが判明!
と言っても建物に半分隠れていて、フェンスにへばりついて見るのだけど。
今の時期、この色の空と影の時間、毎日が楽しみです。
それにしても、なんと神々しい富士の姿。
今頃気付くなんて馬鹿ね~(rosaさん私も一応静岡育ちです)

2008.11.22 15:16 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

炎上に見えますよね~
「富士山燃ゆ」の一言と最初の写真だけにしようかとチラッと思ったのですよ(笑)
ラク太母仙人は富士山フリークでしたか。
魔女が炎上させたマジックアワーの富士山を、
あの眺望から是非チェックしていただきたいものです。

2008.11.22 20:15 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

はい、あっちの方角に見えるんです。
rosaさんの撮りまくった富士山も見せていただきたいです♪
最後の一文、よ~くわかります。そうなんですよね。

2008.11.22 20:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

萌えましたか?(笑)
喜んでいただけて光栄です(*^^)v

2008.11.22 20:27 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

ご近所富士見スポットを発見したのですね。
顔がフェンス模様になっていませんか(爆)
離れて初めて気づく富士の美しさと親の愛、ってとこでしょうか?
マジックアワーの空の色、こよなく好きなのです。
難点は、この空を撮ると暗い道を帰らねばならないことでしょうか。

2008.11.22 20:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



ホシカゲさん地方からも見えるんですね?
ちなみに、うちの姉ちゃんが小学校のとき
教室の窓から見えたそうです。それでも驚いていたのに。
小学校はねずみーランドの街にありました。
やっぱり日本一の山ですね

しかも燃えてる富士山なんて。とてもご利益ありそうですね。
拝んでしまいそうです。
ありがとうございました。

2008.11.23 21:52 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

条件が良ければ見えることがあります。たまにね。
小学校の教室から見えるなんて、娘さんはさぞかし喜んだでしょうね。
富士山って何故だか特別なんですよね。
マジックアワーのいたずら、こんな偶然はめったにないでしょう。
楽しんでいただけてよかったです(*^^)v

2008.11.24 21:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/316-c89fd746

