水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-19-Wed
晴れた日は、影がクッキリ。

081119_01.jpg

下僕の影がアヤシイ・・・

ネコさんの影もクッキリ。
ボートの上で丸くなっていたネコさん、ロシアンブルーみたいなキレイな毛色だ。
ステラが近づいていったので、立ち上がり威嚇中。

081119_02.jpg


そんなに怖い顔しなくても(^^;

081119_03.jpg


でも威嚇はちょっとだけで、すぐに力が緩んでオスワリした。
ステラに喧嘩する気がないことが分かったのかしら?

081119_04.jpg


「公園で富士山をみたの!」という話を聞いた。
しかし公園まで行く時間的余裕がなかったので、
以前聞いたことのある、でも行ったことのない富士見スポットに行ってみた。

頭に雲の帽子を被った富士山だと思うんだが。。。いまいち自信が(^^;ゞ

081119_05.jpg

この写真を撮っているとき、後ろを通りがかった車から降りてきたおじさんが話しかけてきた。

「富士山撮ってるのか?
 7時頃公園で見えたけど、この時間じゃ見えないだろ?」

え~と、雲被ってるけど、あれが富士山ではないかと・・・

「そぉかぁ? こんな時間に見えるのかぁ?
 (私の指差す方を見て) んーーー、わっかんないなあ。」

おじさんは去っていった。
うひゃーん、これは富士山なのかしら?
7時に見た富士山とそんなに違うの? おじさーんっ!!





わずかな陽だまりに座り込む女王陛下。 ソファーカバーがぐちゃぐちゃ~

081119_07.jpg


傍らにはおやじっちのおべんじょが・・・



ホントだ、下僕があやしい。
女王に悪い魔法でもかけてるの?
威嚇中の猫は化け猫チック。
おまけにボートには血糊・・・・

コレは間違いなく富士山でございますよホシカゲさん。
7時頃には雲を被らぬオールヌードのお姿でした。
久しぶりに7時に起きるといいことあるなーと思ったワタクシでした。

2008.11.19 22:03 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



野良にゃんこ、ものすごい気迫!めらめら~って音が聞こえてきそう
影の写真、偶然とは言え面白く撮れてるなぁ。ホントに魔女みたい・・・
私も影の画撮りました。すっきりと本当に気持ちの良い日でしたね~

今日のステラ嬢、少し困ってる?そういう表情、角度タラちゃんとそっくり!
富士の見える公園。今度教えてくださいな。早起きしますから!!!

2008.11.19 22:21 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

おほほ、あんな魔法や こんな魔法を・・・
ネコさんのボート、確かに赤い血糊や青い血糊がついてますね(^▽^;

富士山、太鼓判押していただき安堵いたしました。
オールヌードの富士山、ラク太母さまのところで拝見いたしました。
いい眺めですね~ 下界を見下ろす仙人のようなお住まいなのですね。
霞食べてますか?(笑)

2008.11.20 20:19 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

この気迫、野良猫っぽいですよね。
影の写真は魔法をちょっとね。イヒヒ。
のぐっちさんの影との見事なツーショットも見ましたよ。
ラク太母さまの「オークションの神様」だったかな、
あの記事の写真を思い出しました。

ステラはね、カメラを向けられたのが気に入らないのですよ。
タラちゃんと似ている表情や仕草、多いですよね。さすがキョウダイ。

富士山の見える公園は、実はお2人とも「公園」としか言わなかったのですよ。
ま、おそらくですが、沼公園と思われます。
昨日や今日のような天気のときに挑戦してみてくださいね。

2008.11.20 20:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

化けボート

ホシカゲの魔女さま。2枚目の写真は、修行の足りない魔女猫がうっかり寝小便をたれてしまい(後方注意)、それを見咎められたと思って逆ギレしているのです。
「見ーーーーたーーーーなーーーーわりーーーーかよーーーー」(笑)

富士の全景が拝めず残念でしたね。ギャラリーとしてはステラ女王以下(以下かい)魔女や魔女猫まで見れて楽しいです。
どーでもいいことですけど、あのボートはなんだってあんな投げやりで中途にも満たない半端さの、狂ったようなペンキの塗り方なのでしょうか。
見れば見るほど塗った奴の顔が見てみたくなります(←怖いもの見たさ)

2008.11.21 01:46 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



ネコさんすごい迫力ですね!!
でもステラちゃんは興奮しないんですね?
なぜ? 女の子だから?
うちの子は庭に来る猫に喧嘩売ってます。
もちろんガラスのこっち側からですが(笑)

2008.11.21 18:01 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

化けボートって・・・ボートそのものが化けモノ?
このボートならあり得そう~~
そうですか、魔女猫の逆切れですか。寝小便掃除しとけ~
逆切れしてみたものの、敵わぬとみておとなしくなったワケですな。イヒ。
ボートの件は謎なのですよ。
真相を知りたくもあり、勝手に想像していたくもあり。
当分は好き勝手な推理を楽しみましょう。

富士山はこの日の夕方にキレイなシルエットを拝めました♪
今日の夕方もちょっとおもしろい富士山を拝みましたよ(^^)v

2008.11.21 20:06 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

猫さん、半端じゃなく怖い顔してました(^^;
びーちゃんはやっぱり男の子ですね~
ステラは猫と遊びたい様子なんですよ。
でも子犬の頃に猫パンチくらって鼻からポチッと流血したことがあり
怖くて近づけないみたいです。
同様に、ハクチョウにお尻を突付かれたことがあるので
遊歩道にハクチョウが陣取っていると怖くて通れません(^^;

2008.11.21 20:11 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/314-7dcd3500

