水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-17-Mon
霧の朝だった。

081117_01.jpg





カモメの数も増えてきた。 真っ白な顔の冬のユリカモメ。

081117_02.jpg

ちなみにユリカモメの変態いろんな顔はこんなふう

コガモさん まったり。

081117_20.jpg

他にもオナガガモなどいろいろなカモたちが増えてきて、冬が来るのだとしみじみ思う。



このふわふわのピンクの実はなんだろう?

081117_10.jpg



むむっ? 私の隙を付いて何か食べたのか?

081117_12.jpg


え? なんでもないって? ホントか??

081117_13.jpg


そ知らぬ顔でやり過ごすのね。

081117_14.jpg


カワセミ~♪ あのキレイな鳴き声はよく聞いているのだが撮ったのは久しぶり(^^;ゞ
相変わらず豆粒しか撮れないけど、いいの。

081117_21.jpg



以下、気が向いたので先日見かけた生きもの特集。

一週間ほど前、
キジの「ケーン」という鳴き声と、バサバサッという羽の音を聞いた。
音のした田んぼの方へ駆けつけると、声の主と思われるキジ♂がたたずんでいた。
さっきのは、まさか ほろうち? 求愛行動じゃなかったっけ? この季節にも ほろうち?

081117_22.jpg


おそらくは女王陛下の気迫に気づいて隠れたつもり。 バレバレなんだけど(^^;

081117_23.jpg



ステラがピタッと足を止めて見上げた木の上にキジバトがいた。
2羽はラブラブ。 すぐ近くにもう1羽いるけどおかまいなし。
しかも、映倫にチェックされたかのように枝によるぼかし入り(^^;
それにしてもキジといいキジバトといい、今は恋の季節なのかしら???

081110_pgn.jpg


謎の虫@職場。 これはなんじゃいな?

081111_bug1.jpg

しかも何故か網戸の室内側につかまってた。 謎だ。。。

081111_bug2.jpg



女王陛下のこの崩れ方も謎だ。。。

081117_11.jpg



「アーミッシュの村」的一枚に始まり「津軽じょんがら節」的景色へ。
冬の到来を思わす1コマ1コマを堪能しつつ、ステラ嬢にはシッカリ笑わせていただきました。
「何か喰った」的表情(v.v;)の目がVの字には、もうオバチャマとーってもウケてしまったの。
足取りも軽そうに、いったい何をお食べになったのかしらv-238
事務所の新しいペットちゃんは、蛾っちゃんのお仲間でしょーか?
あまりお見かけしない、珍種の蛾っちゃんですね。誰に着いて来たのかちら・・・チラッv-36
〆の女王陛下・・・「揉み手」がよしもと新喜劇してますよってに。
辛いこと悲しいことがあったら「子ども110番の家」みたいに、必ずココに寄せてもらいますさかい、永久公開しとっておくれやす(爆)

2008.11.17 17:49 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



すばらしい生き物たち
最後のステラちゃんが最高です~
ステラちゃんって私が思ってたのより
丸顔ですね!!
意外や意外

木を咥えて前に進まないところ
うちのとそっくりです。
歩くか遊ぶかどっちかにしな~っていいたくなります。

2008.11.17 22:15 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



何が驚いたって!!!ステラ嬢おっぱいがちゃんと並列だ・・・
これって???これが普通???
かふぇ、ばらんばらんでひとつは後ろ足の付け根とかにあるざんす
でも、このスタイルは赤丸ザブの上で今もしています。
たるんだくちびるから犬歯が見えるトコが好きなんだな~

2008.11.17 22:47 URL | かふぇっち #mQop/nM. [ 編集 ]



今朝はこちらでも霧の気配(残念ながら気配程度)がありました。
まったりコガモちゃん、丸々太って美味しそう冬支度ですね。

その蛾(蛾でしょ??)はワタシも見たことある!
枯葉に擬態してるのかなあ。

ラク太はお腹を撫でる時しかこのポーズをしませんが、
ステラちゃんはするんだ~。なんか珍しい。
腹側もビロードのような手触りを想像させますね。
触らせて欲しい~。

2008.11.17 23:52 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

ヨーロッパも東北も朝の散歩で楽しめるワタクシ♪
ステラのV字の眼差しと よしもと新喜劇は「こども110番の家」の看板出しときますので「こまったらおいでよ!」(この辺のこども110番の家の看板コピーですの)
蛾っちゃんはきっとアラレちゃんについて来たと思われます。ほよよ。

2008.11.19 18:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

丸顔? おおー、丸顔と言われるとは意外や意外。
どこまでオキツネさま顔と思われていたのでしょうか(笑)

歩くか遊ぶかどっちかにしてほしい気持ち、よく分かります~
でもびーちゃんと違い、ステラは破壊してしまいます・・・

2008.11.20 20:01 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ かふぇっちのぐっちさん

最初の1行、エロコメントかと思いましたよ(汗)
う~む、他の犬がどんなふうか知らないので、どっちが普通なんでしょう?
ばらんばらんのかふぇちゃんのソレ、
赤丸ザ布団(この誤変換気に入った♪)でよしもと新喜劇してるときに
撮って披露してくださいな。

2008.11.20 20:05 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

蛾っちゃん、ラク太母さまも目撃者なのですね!
枯葉に擬態、おそらくそうなのだと思います。
なにしろ、窓を開け閉めしてもちっとも動かない。
自分は枯葉であると自己暗示かけて動かなかったのではないかと(爆)
ステラはのびのび寝ているとき、突如寝返りしてこうなったりします(汗)
ラクちゃんはママに甘えるときしかしないのですね。微笑ましい。
今度お会いしたときに存分に触ってくださ~い♪

2008.11.20 20:11 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/313-dab07295

