水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-16-Sun
この週末は冷え込まず過ごしやすかった。天気はイマイチだったけど。
数日前は寒がって震えていて、どうも体調もイマイチなのだが
なんだかんだと出かける用事があったので、この温かさはありがたかった。
これだけ温かいと雨の中の散歩も苦じゃないしね。

さて、寒かった数日前のおはなし。





アキノウナギツカミの小さな小さな花の季節は終わったようだ。

081112_01.jpg


ウィンドブレーカースーツの下にTシャツ1枚ってのは無謀だったか。
途中で会う人はしっかりコートを着込んでマフラーもしてる。
家を出てしばらくは寒くてブルルッ。

でも大丈夫。
速めのペースで歩いていれば体が温まってくる はずだ! ←やっぱり無謀?

うんうん、ちょっと体が温まってきた。いい感じ。
でも、あくまでも、歩いていれば、ね。


桜の枝の切れっ端を見つけてたいそう気に入られたご様子。
そうですか、座り込んでじっくりと取り組まれるのですね。

081112_02.jpg


座り込んでしまうとワタクシも止まらざるをえません。

ウットリと堪能されているところを申し訳ないのですが

081112_03.jpg


女王陛下、ワタクシ寒うございます。ヘクシュッ

おお、立ち上がってくださいましたか! では参りましょう。

081112_04.jpg


咥え上げては落っことし、の繰り返しでちっとも進みませぬ。。。寒っ!



・・・そんなわけで(?) ただ今ちょいと風邪気味。ちょっとだけね。
皆様も寒暖入り混じるこの時期、ご自愛くださいませ。



夏と冬の早朝散歩、どちらがましかと言われれば、
確かに、動いていれば温かくなる冬の方がいいかも(^^ゞ
それも女王様の御意次第なのですね(笑)

また週半ばから気温が下がるとか・・・ご自愛ください。

2008.11.16 23:25 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

「早朝」限定ですと夏がいいです~
冬は夜明け前だし寒過ぎるし(^^;
女王様の御意次第・・・うううっ

陽の昇る位置が南寄りになり、沼から昇る朝陽が高台から見られるようになってきました。
それに伴い夜明けの写真をお撮りになる方々の三脚が並ぶようになりましたので
早朝は好きなポジションから気楽に眺めるわけにもいかなくなりました。
自分の撮影中にステラが他人様の三脚を引っ掛けて倒したりしては大変ですし。

そんなこんなで最近は早朝ではなく「朝」の散歩になってます。
ま、一番の理由は「暗い」「寒い」ですが(^^;ゞ

また、がくーんと寒くなりそうですね。
気温の変化についていかねば(^^;

2008.11.17 13:51 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/312-fede3c51

