水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-11-Tue
いかん・・・床の上で眠ってしまった。

このところ、夜9時には睡魔に襲われ、慌ててお風呂に入って10時には寝るという
こんなによい子な就寝時間なのに
朝6時過ぎまでどうしても起きられないのは何故だ?
このまま冬眠に突入しないか不安だ~

今夜は床の上、でもストーブ前を陣取って眠ってしまっていた。
目覚めたとき、足の感覚が変・・・しししし痺れた~
ひいひい言いながら自分の足を見ると
私の足の上にアゴを乗せているステラと目が合った。
もしや、ステラに枕にされた故に痺れたのか? しかたない。。。

で結局、足の感覚が戻るまで床に転がっていた(^^;ゞ

普段ストーブがついていないときのステラは包まって暖をとっている。

081108_bed.jpg

こういうのをみるとスリングで抱っこしてみたくなったり。。。

ちなみにスリングというのは、私のあいまいな知識で説明すると、
でっかい布をタスキ掛けにして
胸元でハンモックのように赤子や犬などを抱っこするシロモノである・・・たぶん。

スリングで抱っこすれば、ステラを連れて電車で出かけられるかなあ(妄想)
・・・いや、15kg弱とはいえ背中や腰が痛くなって私が動けなくなりそうだ(現実)

現実はキビシイ。



目から鱗・・・そうか隠そうとしなきゃいいのか・・・
以前電車でかふぇを連れていけないものか?とスポーツバックに
入れてみた。ファスナーを閉めたら大暴れ(爆)
あきらめて自転車の『かごの犬』となったのだが、
堂々とぶら下げていけばいいのか!!!!
ん?スリングって何㎏まで大丈夫なんかな?

2008.11.12 10:58 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

いや~ん、勝手な妄想なのですよ。
スリングで電車に乗せられるか否かは鉄道会社に問い合わせてね。
ヒトの子ども用だと15kgぐらいまでOKというのも見かけました。
もしもチャレンジするなら使用レポートよろしくです~

2008.11.12 20:01 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

スリング<おぶいひも

ステラ女王陛下、この度は恩赦にあずかり感激至極にございます・・・ょょょ(←感涙)
スレンダーながら15キロとは、お見事な肢体。けど布団にくるまっているお姿はまだあどけなく、半分赤ちゃんに見えますねv-511超可愛い。
私の「ぽぽ」(柴犬系ミックス)は体重12キロで、ダッコしてられるギリギリの重さでしたから、ステカゲさん(←絶対間違えない呼び方を編み出しましたi-190)の言うとおり腰を痛めてしまうかも。
とはいえ私もかふぇっち(←同・絶対間違えない呼び方)さん同様‘使用レポート’楽しみにしています。
スリングに対し、重さを肩+背骨+腰骨の3点に分散させられる「おぶいひも」は、黒ひもを前でクロスすることにより胸元も体重を引き受けるので、機能性、ダサさ共に上をいくと思われます。
是非ご検討をっっ!(因みに私はダッコバンド派)


2008.11.12 23:42 URL | み茶ママ #- [ 編集 ]



ひぃぃ。また錯乱してますか。してますね。
スリングを試そうとしているのがかふぇっちさんで、
その使用レポートを待っているのがステカゲさんですか。ですね。v-33v-31
・・・滝に打たれて来ます。

2008.11.12 23:49 URL | み茶ママ #- [ 編集 ]



女王陛下、上手にくるまってますね~
雪が降って喜んで外を飛び回るイメージの犬ですが、
ハスキーとかでもないと、絶対暖かいところが好きですね^^

15㎏はぶら下げて歩くには、かなりきつそうですね~
でも、犬も楽チンになれると病みつきになりどうだから、
そのうち、遊歩道をスリングで抱っこして散歩しているホシカゲさんに、
お会いできるかも(^^ゞ

2008.11.13 01:06 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

かふぇっちにステカゲとは、合体技で来ましたね。名案!
・・・と思いきや、あらら、またしても滝修行になっちゃいましたね。
はやく滝から戻ってきてくださ~い

おんぶにだっこ、懐かしいですねえ。
バッテンおんぶは素早くおんぶできて料理などもしやすくて
バッテンおんぶ愛好家でした、ワタクシ。

でもステラをバッテンおんぶするなんて考えられません~
あっ、バッテンスリングなんていいかもしれない。ふっ。

2008.11.14 23:07 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

寒がりな犬って多いですよね。そして陽だまり大好き。
猫とたいして違いませんね。

ス、スリングで散歩ですか? そんなスリリングな~
いやいやいや、そんなことしても勝手に飛び出して歩き始めると思います。
なんたって散歩命!ですから(^^;

2008.11.14 23:11 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/311-ca94126e

