水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-08-Sat
先週、大会の前日の朝、遊歩道脇の広場でステラと走り回って遊んでいた。
あれ、遊歩道にいる人がステラを呼んでる?
あっ!もしかしたらあの人は・・・

081102_r1.jpg


そんな気がする! 走ってその人のところへ駆けつける。

ビンゴ! やっぱり rosaさん!(^^
今まですれ違ってばかりで会えなかった人。やっとお会いできました♪(^o^)ノ
おお~っ 今日はいい日だ~

rosaさんがステラを撮ってくださり、ふんわりと優しい写真を送ってくださいました。
上の写真、いいでしょ♪ 嬉しい~ ありがとうございました。

お話をしていたら、頭上近くにエナガたちがやってきた。
こんなに近くまでエナガが来るなんて、やっぱり今日はラッキーだ!
エナガとコゲラとシジュウカラの混群はせわしなくて賑やかで、元気一杯の子どもたちみたいだ。

そのときはただ見とれるばかりでカメラなど持たなかったが、
少し離れた木に群れが移ってから撮ってみた。
曇天で薄暗いから尚の事、チョコマカ動き回る小鳥を撮るのは難儀だなあ。
(↓これはホシカゲ撮影。)
081102_b1.jpg


別れ際にrosaさんは女王陛下と下僕がお見送りする姿も撮ってくれた・・・
はずだったのだが。

いつもなら高級旅館の女将なみに去り行く人を見送り続けるステラが
rosaさんがカメラを向けたことに気づいてか、そっぽを向いてしまった。
かなり離れてからカメラを取り出したのに、変なとこ勘がいいんだよなあ。
カメラが嫌いな古風な女だからね~、ステラは(^^;

ほらほら、あっち向こうよ、と促そうと手を動かしたら
私の手の中にオヤツがあるとでも勘違いしたらしい。
(オヤツ持ってないんだけどね。思い込みはオソロシイ。)

去り行く人を見送り続ける凛々しいオスワリ姿を撮ってもらえるはずが、
オヤツよこせと飛びつく狼藉者になってしまった(^^;
でも嬉しい♪ rosaさん、重ね重ねありがとうございました。

081102_r3.jpg


ちなみに下僕が撮ると狼藉者はあくまで狼藉者である。↓

081102_s1.jpg

帰路、休日だけ野菜を売りに来てるオバチャンから大根を買った。
包んだ新聞からはみ出した大根の尻尾を、遊び道具の枝と勘違いしたらしい。
飛びついてくるから歩きにくいことこのうえない。
さすが永遠の3歳児。

おほ~っ!

たしかにホシカゲくんとはまた違う
もうひとつの同じ温かさだねえ。

お 今はボクの真似して
斜めがけショルダーになってる(*`▽´)v

2008.11.08 22:13 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



広場で微笑ましくじゃれ合っている愛犬と飼い主らしき人を見て、
もしやと思って声をかけました^^
やっと女王陛下に拝謁できて、光栄至極です(*^^)v

女王陛下は想像していたより華奢で、
本当にエジプト犬のようなエキゾチックな雰囲気でした^^

やっぱり愛犬の写真は、飼い主さんが撮るものにかないません。
今度はいつお会いしてもいいように、貢物のジャーキーを用意しておきましょう。

2008.11.09 00:48 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



rosaさんのコメントの
>広場で微笑ましくじゃれ合っている
が、めっちゃ目に浮かびましたよ!はははっ!
自分と愛犬って画、撮りたくても上手くいかないですね。
素敵に撮れてますよ~~いいなあ♪
大根のしっぽかじるステラ嬢もカワユシ~

2008.11.09 17:04 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ かにくん

ふんわりほんわか温かいでしょ♪

真似した訳では・・・(^^;
ショルダーの紐がねじれてるの、全然気づいてなかった。

2008.11.10 15:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさ~ん

こちらこそ有難き幸せでございます(^o^)v
ほんとうにありがとうございました!

貢物なんて畏れ多い・・・
飼い主がオヤツのひとつも持参すればよいのですが
いつも忘れてしまいます(^^;ゞ

またお会いできることを楽しみにしております。

2008.11.10 15:35 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

じゃれ合ってる様子、想像に難くないでしょうね~ イツモノコト。
自分が写ってる写真ってほとんどないのですよσ(^^;
なのでいっそう嬉しかったのです、狼藉者の写真が。
大根の尻尾狙いのステラ、なかなか獰猛そうでしょ?

2008.11.10 15:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/310-c9198f45

