水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-03-Mon
気忙しいこの連休で、スポーツの秋の忙しさは一段落。
今日は朝6時20分に家を出て、電車で大会会場へ向かった。
防具も持ってエンヤコラ。
防具を入れたカバンはかなり嵩張るが、改札の両側に擦りながらもなんとか通れる。
稽古着や飲み物を入れたショルダーバッグと、防具を入れたドデカイカバン。
さらに2m超の長~いアレを持っていて、
それでもスタスタと階段上って電車を乗り換えてバスに乗っていけるなんて、
人間、慣れればなんとでもなるもんだわ。

081103_01.jpg


しかし競技は甘くない。


今年めでたく昇段したワタクシは、当然の事ながら有段者の部で勝負するわけだが、
この大会の部門別は「初段の部」「二段の部」などと段別に分けられてはいない。
有段者は年齢別で3部門に分かれているのだ。
46歳以下と、47歳~59歳と、60歳以上。 初段も四段もみな同じ土俵。どひゃーっ
ワタクシかろうじて一番若い部門に入れてもらえるのだが、かなりの激戦区である。
経験も稽古量も圧倒的に違う20歳代の敏捷な若手などの選手相手に
週1回の練習も休みがちでゆるゆる続けてきたオバチャンは太刀打ちできない。
乾杯! 違う、 完敗!

081103_02.jpg


去年は級の部門だったのでもうちょっとなんとかなったが
もっと本腰入れ稽古しなければ段ではまるっきり通用しないと
つくづく思い知ったこの秋の一連の大会だった。
そう思えるいい経験をしたので、凹んでるだけじゃないけどね。


↓去年はこんな賞状を頂いて、こんなところから賞状を貰えるのは最初で最後だろうと飾ってみた。

081103_03.jpg


武道とライブで有名なあそこからの賞状。
有段者の部でこれを手に入れるのは・・・ワタクシじゃ無理。(キッパリ)

さて、明日から怒涛の仕事の日々だ。
ただいまのところ、朝暗いうちに家を出る気力がないので、朝焼けはお預けだ。

こんな夕景もしばらくお預けくらってるなあ。

081029_1647.jpg

烏の寝どころへ行くとて 三つ四つ、二つ三つなど 飛び急ぐさへあはれなり


お疲れさまっ

いつも一生懸命に頑張っているね ホシカゲくん!
本当にお疲れさま。
・・・で 何で徐々に寄ってく訳? 面白かった(笑)

ところで
チ、チミは一体いくつなんだっ(;` з´)y-゜゜゜ジリッ

2008.11.04 11:11 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



荷物の量聞いただけで、体力付きそう~と思いました。
若さですね!!
目標があるというのは良いことですよ
お仕事して、長刀して、アンパンマン描いて、おやじっち描いて、
おまけにステキな写真を撮って
アップする。すべてのことをこなせるってすごい!
尊敬です~

2008.11.04 11:57 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



防具のカバンにショルダーバッグ、他に2メートル超の長いお道具!
あの華奢なホシカゲさんが、こんだけ抱えてぶら下げて?
ワタシなら会場に行くだけで気力を使い果たしそうです。

秋は一年間の精進の集大成の時期なのですね。
なぎなた、という昨今では珍しい(高校の時授業でやりましたが、今はないよね?)
競技。
それを選んで続けているホシカゲさんが、なんだかとってもカッコいいです。
お疲れさまでした。

2008.11.04 14:27 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



すごいなぁ・・・継続これ力なりですね~(私に一番足りない物だな 汗)
その武道館様から頂いたのは 優勝の文字に見えるけれど。
 
お次は仕事の嵐ですか?頑張って下さいね。
ほんとにあの小さい身体のどこに、そんなバイタリティーが
秘められてるのでしょう。
私もつめの垢でももらって、精進せねば・・・いい刺激になります♪


2008.11.04 15:27 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ かにくん

疲れました~  ありがとう。
んでね、ゴロンと寝転がって見上げたらいつもと違う景色が見えて、
ああ面白いなあってピント変えて撮ってみたの。

ところで トシ知らなかったっけ?
あ、もしかして「かろうじて」が引っかかってる? 表現が悪かったね。
ギリギリじゃなくて、まだしばしこの部門で勝負せねばならぬトシだよ~
  キミより下だよ・・・

2008.11.05 20:19 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

体力つきましたよ~ チカラこぶもバッチリです(^^;
目標があると気持ちに張りができていいですね。しんどいこともありますが。
アンパンマンって、おやじっちって、描いても凄くないですって~
手を抜いていることもたっくさんありますよ~(大汗)

2008.11.05 20:40 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

高校の授業でやったんですか?! おお~スバラシイ!
授業で扱う高校はあるのでしょうか、存じませぬ・・・
部活動ならばありますが、数は少ないです。
秋は大会が続き、体協の行事のお手伝いもあり、
さらに今年は受験生がオープンキャンパスに行くのに同行したりなど
心身ともにくたびれました~(^^;
カッコいいって・・・ウレシイ♪ 元気がでます。ありがとう!

2008.11.05 20:57 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

休み休み続けてズルズル~っとここまで来たので自慢になりません(^^;
去年はラッキーだけでご指摘の成績を取れたので、
大会の賞状の他に武道館からも賞状を頂きました。
実力が伴っていない猫に小判の賞状なので、見るたびに戒めにもなります。
これに見合う実力をつけないと恥ずかしいぞ、と。

お気遣いありがとうございます(^^
シャカリキに動いた反動で、家に帰ると弛緩してますσ(^^;

2008.11.05 21:12 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

なあ~んだ

ずっと年上だと思ってた(*` з´)ゞ(爆)))

2008.11.05 22:29 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ かにさんジャンケンなにだすの

むむむ・・・
「ずっと」は「今までずっと」の時間的な意味だよね?
よもや「どえりゃ~年上」なんて比較じゃないよね?

と、変な反応をしてフリーズしてしまった・・・
かに坊主に老けてみられていたとは、なんだかガックシ(-_-;

2008.11.07 23:40 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

あははあはは♪

ウソに決まってるじゃん!
子供顔して 何言ってるだあっヽ(*^〇^)ノ♪

でも実際の歳は訊いてなかったなって・・・
そう思っただけだよ~ん(笑)

2008.11.08 22:11 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



はじめまして。↑↑↑3枚の写真のセンス、大好きなタイプです。

ステラ女王陛下の鼻の角度をご覧ください(←って撮ったご本人に対して言う)。
それにきゅっと結んだ口元。
陛下がいかに側近(?)の快挙を誇りに思っておいでか。よーく伝わりますですv-290
「鼻たっかだか」のステラ女王陛下、誠に気高く麗しゅうございます。

などと勝手な絵解きを楽しんでいる場合じゃないですね。
のぐっちさん、凄すぎますv-353
「40代をナメんなよ」をスローガン(←少し老眼入り)に、
これからもぜひ応援させてくださいませ!

2008.11.10 00:44 URL | み茶ママ #- [ 編集 ]

☆ かに坊主

ダマサレタ・・・(-_-;
子供顔~ううう、童顔は否定できない。。。
干支は話したような記憶があるような。
ま、テキトーに想像しときゃ。

2008.11.10 15:54 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさま

ようこそ~

おお、冴え渡る分析! なるほど~
女王陛下がこれほどに埃、もとい、誇りに思っておいでとは。
不肖下僕、まったく気づいておりませんでした(号泣)

あのぶれた写真から賞状に書かれた文字を読み取ったのぐっちさんは凄いですよね。
少し老眼入りというのがそこはなとなく物悲しいですが
若手と対戦させてもらえる間はその若々しい動きにホレボレしつつ
少しでも相手になれるように精進いたしたく。うむ。

・・・ところで、のぐっちさんとワタクシとお間違えになっていたり?(笑)

2008.11.10 16:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.10 17:33  | # [ 編集 ]



重ね重ね申し訳ありませんv-510
「予習の図」自体すでにコケていたことに、今ようやく気づきました。
ナイアガラの滝に打たれてまいります。。。

2008.11.10 17:39 URL | み茶ママ #- [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

女王陛下の寛大なるお慈悲により不問と処す。フォッフォッフォッ(違;)
予習の図に???頭の中がグツグツと味噌煮込みになりました(笑)
ご丁寧に抱腹絶倒のお詫びをいただき恐縮です。
どうかお気になさらず、幕府 瀑布からお戻りになって、
気楽にお付き合いくださいませ(^^


2008.11.11 23:26 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/309-90f355bc

