水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-01-Sat
はじめに断っておくが、この秋の多忙さのあまりホシカゲは壊れているかもしれない。
昨日も稽古でヘロヘロになった後で速攻職場に向かい、終わらない仕事に残業した。
こういう時って他にもモロモロ畳み掛けてくる。ううう、もう泣きたい。

こういうときは 逃避行動に走ったるーーーっ

お友だちブログ訪問で和んでいたら、あら、ビリーママさんがワタシを呼んでるわ。(いや呼んでない^^;)

ビリーママさんに捧げます。 おやじっち再登場。
oyaji.gif


これは、ステラの餌食になったぬいぐるみを思い出しつつ描いたのだ。
たしか最初はこのような姿だったはずだが、ステラが丁寧に愛しげに剥がしまくった結果、
おやじっちはものすごく若返った。

ステラの芸術魂が爆発した結果をご覧頂こう。


若返りおやじっち。
oyaji_young.gif

ある日帰宅すると、おやじは見当たらず、こんな若造が床に転がっていた。

「おおおおおやじがーーーっ!」

そのときのワタシの受けた衝撃を分かっていただけるだろうか。 ワカッテクダサイ

おやじっちは今や単なる小汚い肌色の楕円ボールと化し、ステラのオモチャ箱に入っている。
なんとなく捨てられない。(こんなんだから片付かないのね・・・)




さてさて、ビリーママ画伯に刺激されてワタシもフリーハンドでお絵かきしてみた。
丸が描ければ誰にでも描けるというありがたいキャラクター、
ムスメが幼い頃にたくさん描いてあげたそれは、

アンパンマン。
ampan.jpg

ワルノリしてアンパンマンの仲間たちもいってみよーっ

しょくぱんマンさま。
shokupan.jpg


カレーパンマン。 書き損なってカエルになり、ムスメに泣かれたことがある痛恨のキャラクター(^^;
kare.jpg


アンパンマンが活躍するために絶対必要な憎めない悪役、
バイキンマン。
baikin.jpg




ついでにカリメロ。 色まで付けて現実逃避絶好調~♪ えかきうたを口ずさみながら描いてみた。
karimero.jpg


以上、芸術の秋特別企画 ホシカゲコテンパン個展でございました。
ご来場、ありがとうございました~(笑)



う、、うううううう~~っ!!
負けた!!

ていうか、私たち、犬ブログの管理人なのに
何やってるんでしょうねー

でも、このアンパンマンと仲間たちに
色をつけたい衝動がっ!!


壊れてる? OH !!NO!!

2008.11.01 16:05 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



・・・がっぷり四つ相撲?!(爆)


あちらも凄かったが、こちらも凄い。
どちらに軍配を上げていいのかわかりませぬ。
いつも鮮やかに風景を切り取って見せてくれるホシカゲさんにこんな一面があったとは!
あ、それをいうならビリーママさんもか。
般若心経を写し、繊細な歌を詠むあの方はいったい…(笑)

2008.11.01 16:29 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

お~っ

私も、今、めちゃ忙しいというのに、
ここへ来て、癒されてしまいました。。。
もうちょっとがんばろーっと(^o^)丿
私も永らく、ペイントソフトに触っていないなぁ。。。
フロッピーにスーパーペイントとか入れていたなぁ(遠い目@_@)

2008.11.01 21:09 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]



おやじっちって、たまごっちの最終形態だったの~???

あまりのインパクトに検索かけてしまった。
最終形態まで行きつけなかったのが、ばればれだわ(^^ゞ

ホシカゲコテンパン個展・・・芸術の秋ですね~(爆)

2008.11.02 01:20 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

勝負してませんて・・・(汗)

いいじゃないですか、楽しくブログしていれば(^^
なにしろこれは「気分次第のブログ」なのですよ。

壊れちゃった勢いでアンパンマンと仲間たちの塗り絵を楽しんでくださいな。

ちなみにペンタブ持ってないのでマウスで描きました(爆

2008.11.03 22:11 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

うっ・・・相撲・・・(どうする?ビリーママさん??)
ラク太母さまには是非とも行司コスプレにて軍配かえしていただきたい。
(壊れ続行中)
あの方のギャップをとても愛しく思います、ワタクシ。

2008.11.03 22:40 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなママさん

こんなんで癒されましたか~?
はなちゃん訳の徒然草の方が心が洗われますよ。
めちゃくちゃ忙しい時って、耐え切れずに逃避行動に走ったりしませんか?
はなママさんもお絵かきしたら見せてくださいな。

2008.11.03 22:43 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

おやじっち、検索なさいましたか。
ワタシもたまごっちは放ったらかしで最終形態には縁がありません(^^;
コテンパン個展、いっそコテン個展の方が語呂がよかったかなと後から思いました(笑)

2008.11.03 22:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/308-1d31fc43

