水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-10-29-Wed
女心と秋の空 というけれど

そりゃ~気分次第でコロコロ変わるかもしれないけど
一昨日みたいに午前中は快晴で夕方には土砂降りで雷 なんて
そこまで極端じゃないよ。
女心よりも空の方がはるかに解せないね。

081029_01zm.jpg


ねえステラ、楽しそうに木の枝かじってるけど
そこ、道の真ん中だよ。

081029_01.jpg


車はあまり通らないけどね。



一昨日、土砂降りになったときには家にいた。
雷がしばらく鳴っている間
ステラがおずおずと近寄ってきて
なんとなくカラダを寄せてくる。

雷が怖いんだよね~ よしよし。
耳の後ろや背中を撫でると
ステラがやや下向き加減の恍惚とした物腰になる。
撫でていた手を止めて離すと
あれ?という様子で顔を上げてこちらを見る。

ううう、かわいいーーーーっ
撫でます。撫でさせていただきます。

そしてしばらーくしてから手を離すと
ステラは先程と同じく顔を上げて
私の顔をジーッと見ながら
今度は お手 のように前脚をちょこんと私の足に乗せてくる。

ううう、かわいいーーーーっ
撫でます。撫でさせていただきます。

エンドレス。

081029_02.jpg


・・・飼い主の心のほうがはるかに解せないって?

分かりやすいと思うけどなあ(^^;


秋は夕暮れ。

081029_1650.jpg




ううう、読んでるだけで可愛い~~~飼い主も愛犬もヽ(^o^)丿
夫や子供が「撫でて」なんて言ったら蹴とばしますが(爆)

月曜日、雹が降りましたよ!

2008.10.30 01:20 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



むふ~ん・・・かわいい・・・ちょいとジェラシー(笑)
こうしてモニターに向けている目をちょいとはずすと
我が家のかわいい(はず?)もこちらを見ている。
でも、な~~~んか恨めしいって目線なんだよな~~~
甘えるなんて、皆無な気がする。甘え下手なワンコだなあ。

2008.10.30 07:41 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



おなじく、うちも甘え下手。
クールというか自立というか、
一説にはあまり早い時期に親犬と離したから?
という人もいます(家族内で)
なぜか一番世話をしないパパに
あごのせとか、べたべたします。
私の存在はいったい・・・・汗

ステラちゃんのように甘え上手なら
かわいいのに・・・・

2008.10.30 21:55 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

「飼い主も」犬も可愛い? うふふ~♪
ムスメも「撫でて~」と寄って来たりします。(高校生・・・)
ポヨポヨお腹を撫でては怒られておりますσ(^^;

雹もですか?
こちらでは誰も一言も雹の話題が出なかったので
局地的だったかもしれませんね。

2008.10.30 22:37 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

かふぇちゃんはPC使ってるママを見つめてるんですね。
熱~いウラメシヤ目線、いいじゃありませんか(笑)
ママの後をチョコチョコ付いて行くかふぇちゃんは
甘えているようにも思えるのですけど、どうなんでしょ?

2008.10.30 22:50 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

びーちゃんがママにペタペタ甘えているような印象があるのですが、むむ?
パパのことは、なんだかんだいってもボスだと認識している可能性もあるかもですね。
或いは、家でゴロゴロじっとしているから くっつくのにちょうどいいとか。
ママもせわしなく動くのを止めてじっとすればいいのかしら???

ステラの甘え上手はあくまで気分次第です。
追えば逃げる、そんなのもよくあることですよ。

2008.10.30 22:55 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/307-af0d5592

