水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-10-27-Mon
昨日はボランティアスタッフで朝6時半集合。

チーバくんがこっち見てる~♪ (チーバくんは20122010年千葉国体のキャラクター)
                    (平成22年とこんがらがった ^^; すみません)

081026_0745.jpg


5時に起きる予定が、目覚めたときは5時半だった。ゲッ。
目覚まし時計のセットをしくじってしまった。
とにかく飛び起きて、身支度したり洗濯物干したり。
ごはんはおかず無しでかきこむ。食べておかないと身がもたないからね。
余裕を持って家を出る予定だったのに、ギリギリに家を出て自転車をかっとばす。ゼイゼイ。
ぎりぎりセーフか、ぎりぎりアウトか。そんなタイミングで集合場所に滑り込んだ。

準備をしている間に雨が降ってきた。
えーっ、天気予報って曇りじゃなかったっけ? 
誰かが降水確率40%だと言った。
むむ、いつのまにそんなに高い確率になったのだ。やられた。洗濯物干してきたのにーっ
おそらく朝寝坊を決め込んでる家族はアテにならない。
しかたない、気にしないことにしよう。なんとかなるさ~

それでも、ランナースタートの頃には雨は止んで、
風もなく涼しく絶好のマラソン日和だったのではないだろうか。
雨さえ止めば、スタッフには仕事のしやすい気候だった。らくちん~

そうそう、ランナーが走っているときなどは
ステージやその前の広場で地元の若者のアトラクションが行われる。
ダンス、吹奏楽、民俗芸能など。

こんな麗しいチアリーダーズも。

081026_1318.jpg



さてこの朝、トレーニングウェアを着て家を出るとき、
散歩に行くと勘違いしたステラがウキウキと玄関のタタキに降りてきた。
 あああ、ごめんよ~ かーさんは今すぐ出かけなくちゃいけないんだよ~
 後でおとーちゃんに散歩に行ってもらってね
後ろ髪引かれながらもキッパリ振り切って出かけた。母はつらいよ。

081024_1830.jpg


帰宅してから聞いたが、家族が起きてきたらリビングにステラのゲロがあったらしい。
・・・散歩を期待した分、見捨てられたような気持ちになって、吐くほど辛かったのか?
だが、実は原因として思い当たることがある。
治ったと思っていた尿道口の炎症だったが、先日また出血したので病院に行き
今度は塗り薬だけではなく飲み薬も処方された。
その飲み薬でひょっとしたら吐くかも と言われていたのだ。

様子見しようと思ったのだが、
続くもので 今度はコウモン様にブツブツができていて、今日また病院に行った。
獣医さん、ステラのオシリばっかり診察だ。。。
念のため、膠原病なども疑い血液検査をして、その結果は正常範囲の数値だった。
とりあえず安心。先日の薬を続けて様子見となった。

立て続けの通院で、お財布の中身がもんのすごく淋しくなった(T_T)

081024_1830b.jpg


↑ステラの脇にある紺の円盤に白い物体がのっかってるシロモノであるが、

これは おやじっち の おべんじょ である(^^;

かつて おやじっち であったシロモノと おべんじょ。 (その下には潜っているステラ。)
oyajitoilet.jpg


かなり前に深夜帰宅した夫に渡された。銀座の蕎麦屋のオヤジがくれたそうだ。
なんのこっちゃ なのだが、楽しそうに犬の話をしたら、犬が喜ぶだろうからとくれたらしい。
蕎麦屋のオヤジがサラリーマンのオヤジにくれた おやじっち。 おやじ三昧~

おぼろげな記憶で かつての おやじっち を描いてみた(^^;ゞ
oyaji.gif



たしかこういうのが おべんじょ に乗っかっていたのだ。 なんちゅうぬいぐるみだ。
しかも紺色の台には小さな三角の茶色いパーツも付いていた(^o^;
(そのパーツに真っ先に噛み付いて あっというまに台から外したなんてことは
 女王陛下の名誉にかけて言えない・・・)

081027_0945.jpg


聞こえないフリしておすまし女王。



チーバ君かわいいなぁ。でも『ゆるキャラ度』はちょいと低いから
全国区にはならないだろうけど。
黄門様のまわりはやわらかい皮膚だから、ちょいと負けてしまったかな?
『おやじっち』ってどんなんだったかな~(肌身離さずお世話してたのに)
思い出せないでいたら、すごい!パソコンで書いたんでしょう?お上手♪
おやじ三昧~って!!!(爆)だんなさんが、それを鞄にしまってる姿想像して
微笑ましくなりました。

2008.10.28 07:02 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



身支度をしたときのステラちゃんの喜び、わかります。
いつもの散歩の格好をすると、絶対行けるって思っちゃうんですね~
私が畑をするときがそうです。
ちょっとかわいそうかな?って・・・
おやじっちすごく上手!!
懐かしいです。
ステラちゃんはやく良くなるといいですね^^

2008.10.28 15:09 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

チーバくんは国体限定なので露出は少ないですねえ。
私の周りでも知らない人が多いし(^^;
コウモンさまの件は結局原因不明です。早く治りますように。
おやじっち、円と直線でちょろちょろ描いた程度です。おハズカシイ。
おやじ三昧、微笑ましいかしら。
銀座の蕎麦屋にあのぬいぐるみがあったということに笑いましたよ~

2008.10.29 13:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

びーちゃんも勘違いして大喜びしちゃうんですね。
ものすごく可愛いだけに気の毒なんですよね。
おやじっちはアンパンマン並に簡単に描けます。
ビリーママさんもお勤め先でぜひどうぞ(笑)
それにしても、マスコットの原型を留めたままにするびーちゃんとは大違いでしょう?
ステラ、ほんとに早く良くなってほしいです。ありがとう。

2008.10.29 13:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/306-5ac00edc

