水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-10-21-Tue
朝焼けの中を散歩。

081021_0616stella.jpg




夜中に、寝汗でびっしょりになっている自分に気づいた。
着替えないと風邪ひいちゃうと思いつつも起き上がれない。
もういいや、このままで、そんなことを思いながらまた眠っていた。

081021_0621.jpg


目覚まし時計の音で起きた。
どうやら、汗が冷えて風邪を引いたりはしなかったようだ。ホッ。

081021_0617.jpg


目覚まし時計のアラームが鳴り始めたとたんにバシッと止めるのは我ながら鮮やかなもんである。
高校3年生のときから身についた技だ。(ん?これは技なのか?)
当時OLの姉と同じ部屋で寝起きしていた。
バリバリの受験生だったワタシは、朝の5時から「大学受験ラジオ講座」を聞くべく目覚まし時計をセットしていた。
朝5時に鳴り響く目覚まし時計のベル音。
いつまでも鳴り続ければ激怒したOLの蹴りが飛んでくる。
妹は受験だからしかたない、などという慈悲はこのOLにはない。
そんな仁義なき戦いの日々に培われた技が 必殺アラーム止めである(^^;

081021_0621y.jpg


あ、誤解してはいけない。
目覚まし時計のアラームを止めることと、
目覚まし時計のアラームで起きることは別のことである。
アラーム止めただけで力尽きて寝てしまい、後で青ざめるなんてよくあることだ(^o^;ゞ
必殺技は万能ではないのだ。残念。

081021_0627.jpg


朝陽を映して瞳がキラキラ。 (クリックで拡大)

081021_0618.jpg




今日は朝焼けだったのか~・・・
5時半に目覚ましをセットしていたのに、目が覚めたら6時半でした(^^ゞ
手賀沼に着いたのが7時半過ぎで・・・
頑張ったのに、ホオジロカンムリヅルが見つけられませんでした(T_T)

それにしても、素敵なお姉さまですね(笑)

2008.10.21 22:33 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

おっ?!

ステハムの口が短くなったのではないかど?
アハハ(;^〇^)ゞ

とってもいい朝だねっ♪♪

2008.10.21 22:42 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



美しい・・・。

朝が苦手なのは今に始まったことではなく、
高校生の頃もそうだった。
徹夜明けで朝日を見たことはあるけど、
5時に起きて大学受験講座ですと?
そんな人生、ワタクシ一度も送ったことありません。
そして、一生送れそうもない・・・気がする(泣)

最後の一枚のステラちゃんは、いつもよりちょっとキツネ度が高いような(笑)

2008.10.21 23:34 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

ホオジロカンムリヅル、残念でしたね。
日の出時刻は遅くなっていきますから、朝焼けに間に合うのも夢ではありませんよ~
同時に寒くなってもいくのですが・・・

わはは、麗しい姉妹愛とでもしておいてください(汗)
7時に起きれば間に合うのに5時に目覚まし鳴らされたら(しかも毎日)そりゃ腹も立つでしょうね(^^;

2008.10.22 22:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ かにくん

んん? 口が短くとな? そんなふうに見えるのかしら?

涼しくていい朝でしたよ♪♪

2008.10.22 22:27 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

ワタクシもあのような日々は二度と送れそうにありません(汗)
高校生の頃に徹夜明けの朝日ですか~ そっちの方が凄そうな(^^;
ちなみにワタクシ、かつては休日は朝が遅く、ぐうたら寝るのが常だったのですよ。
人間、なんとかなるもんです。

キツネ度が高いとな。むむっ、キツネってこんな顔でしたっけ?

2008.10.22 22:35 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



ほんとだ!ステラ嬢がキツネだ!
朝日の反射が、よりそれっぽくなってます!
ようやくかふぇの黒い目側が近くで撮れました~
違いは 『デコの長さ』かなあ(笑)

2008.10.23 13:27 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

あらら~ キツネにもう一票入りましたよ。
そんなにキツネっぽいかしら?
と、のぐっちさんとこにはおネムのキツネさんがいたのですね(笑)今みてきました。
かふぇちゃんとステラと横顔がよく似てますね。しみじみ。
デコの長さかあ。
アングルがちょっと違うから、かふぇちゃんのデコの方が長く見えるのかも。

2008.10.24 18:37 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/302-2b05745b

