水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-06-22-Fri
昨日のお買い物。岡田農場の米の自動販売機にて。
0621_kome.jpg


んで、昨日の頂き物「草鞋」と本日の汗まみれの稽古着。
0622_waraji.jpg

稽古着の背中に青いバッテンがついてるのが分かるかな?防具の紐のあと。汗でぐっしょりした稽古着に紺の紐の跡が染み付いてしまった。
ついでに右膝にも青アザが。防具の稽古のときに膝当ての上を打たれてしまったので・・・

それにしても何故草鞋?(謎)
職場の人に「草鞋履く?」といきなり訊かれて「履かない」と答えた。でも何故か「草鞋をもらったんだけど、ウチじゃ履かないし、もらってくれない?」・・・いやその、それなら先に履くかどうか訊いたのは意味ないじゃんっ!結局、なりゆきで頂きました・・・ワラジ。

ムスメに草鞋を見せたら、大笑いしながらさっそく着用。。。のはずが、ステラがすっ飛んできてムスメと草鞋の取り合いをしていた。ムスメとステラの草鞋争奪バトル、爆笑したよ~~


さて本日、禁断の2階に上がったことがバレたステラ。大慌てで長い足がもつれそうな勢いで階段を駆け下りても時既に遅し。神妙な顔で私の様子を伺っております。
0622_stella.jpg

後ろのカーテンの破れ具合が哀愁を誘うでしょ?ステラが子犬の頃の作品なのだ。いやその、カーテンを買い替えるつもりはあるのよ、ただ買い物に出かけるとカーテンのことなんてコロッと忘れてるだけで・・・
座布団カバーが不揃いなのは気にしちゃだめよ~ 両脇の縞模様のしじら織のカバー2枚を子犬ステラに引導渡されて、家にあった別のカバーを引っ張りだしたから、見た目がちゃらんぽらんなのっ!(開き直り) これも子犬のステラが熱心に作業した賜物なのでございます。
2007.06.22 23:05 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/3-353d254e

