水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-10-14-Tue
三連休、後半二日はよい天気。そんな休日は長~い散歩を。

081012_0901.jpg


エジプト犬と言われたり、
ウィペット、グレーハウンド、バセンジー、あたりが入ってるかなと言われたり。
エキゾチックな顔だとも言われたなあ。

7才ぐらいの女の子がにこにこ寄ってきて「しばいぬだ~」と話しかけてきたので
「雑種だよ」と答えたら「でもしばいぬに似てるからいいの♪」と笑って返された。
柴犬はちょっと違うと思うんだけど、キミの笑顔に免じてよしとするよ。

081014_0638.jpg


先月末にソファーカバーに血がついていたので動物病院に行った。
尿道口が炎症をおこしているけど尿道はなんともなかったのでちょっと安心した。
外用薬を処方されたが、場所が場所なので塗るのがちょっとご無体な気がしてやりづらかった。
ステラもそんなとこに薬を塗られたくなくて逃げようとしたが、
一瞬のガマンと分かると逃げ腰ながらおとなしく塗られていた。
一週間後に診てもらったときには治っていた。ホッ

オシリ周りをまじまじと診た獣医さんの言うことにゃ
ステラの尻尾のついている位置が他の犬と比べてややコウモン様寄りで
それはシェパードの尻尾のつき方によく似ているそうだ。
尻尾のついている位置がシェパード似、っていうのもなんだか変なカンジだ。

ちなみに動物病院の診察室でのステラは、
診察台の上では石像と化すが、
ひとたび診察台からおろされると気ままに診察室を歩き回る。
ワケワカランことされるのは診察台の上にいるときだけだと分かっているようだ。
うむ、なかなか賢い♪ ←親バカ

081014_0641.jpg


今朝の景色。この数時間後には天気予報どおり雨になったね。



ステラちゃん、なんともなくて良かったですね。
尻尾だけシェパードって^^

親ばかじゃなくほんとに賢いですわ。人間の子供よりいいかもしれない。
うちの次男は病院の前で踏ん張って入ってくれませんから。
なんという違いでしょう。

2008.10.15 11:40 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

ビリーママさん

お気遣いありがとうございます(^^
尻尾だけというより、尻尾のついている位置だけ、という微妙なシェパード似です(^^;
言葉足らずな本文をちょっと訂正しておきますね。

賢いですか~♪ 素直に喜ぶバカ親ですσ(^^;
次男ちゃんは病院が嫌な場所って認識しているわけですから、やはり賢いのですよ。

2008.10.15 21:19 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

偉いねえ

弱虫なヘッポコ犬のくせして
お医者さまや、クスリ塗るホシカゲくんには
いい子にしてるんだ?!
うむうむ、偉いねえ。

弱虫だけど
とっても気立てのいい
優しい子なのは知っているがに♪
(*^ー^)/(´(ェ)`;)おしおし♪♪

2008.10.15 22:04 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



よかった♪大事にならなくて・・・
鼻先のじくじくといい、時よりホシカゲさんに心配してもらう
ようになってるのね(笑)
ステラ嬢のおしりはなんとなくプリン♪としている感じがして
尻尾の巻きの強さがそう見えるのかな??って思ってたけど
付け位置がポイントだったのか~~~

2008.10.16 07:34 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ かにくん

一瞬、「使えねえ」と見間違えてしまった(^^; ←タイトル
弱虫は余計じゃいっ。
ま、そこは省いてステラに伝えとくよ。サンキュ。

2008.10.16 21:20 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

ご心配いただきどうもです~
ステラは皮膚がイマイチ弱いようです。
ムスメと同じだわ(←アトピー性皮膚炎)
かふぇちゃんのオシリの方がフサフサしてて暖かそうで
オシリの印象は結構違いますよね。
今度また2匹を並べて見比べて見ましょ(^^;

2008.10.16 21:27 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/299-64904b59

