水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-10-10-Fri
10月10日といえば 「体育の日」 と反応してしまうσ(^^;
晴れの特異日も連想するが、どうやら体育の日であったためのイメージだけで
とりたてて晴れることがが多いというわけではないらしい。

ま、今日は稽古で汗びっしょりになった私にとっては体育の日かな。
もうヨロヨロ~(^^; 寝不足が続いてるせいもあるんだけどね。

寝不足なんだけど目が覚めたら5時半で、まだ朝焼けの色がのこるうちに散歩に出かけた。

081010_0552.jpg



高度も眩しさも増した3分後の朝陽。

081010_0555.jpg



尻尾影絵。 これじゃ首なし犬だわ(^^;

081010_0557tail.jpg


ミゾソバの小さな小さな花が 小さな雫に閉じ込められて さらに小さな花になる。

081010_0622drop.jpg



小さな小さな花の大きさはこんな感じ。

081010_0622dog.jpg


女王陛下は御簾の向こうで日向ぼっこ。
顔を上げて、鼻を窓ガラスにつけている姿に笑ってしまった。
首を伸ばして、とにかくカラダを温めているのだろうか。冷えたのかしら?

081010_0807.jpg






どれもコメントしたくなるような
ステキな写真ばっか♪

最初の一枚なんて
海かと思ったよ。
スゴいスケール感だよね。

アヤツは、
ボクがネクタイ絞めてたら
もうわかんないかねえ(笑)

2008.10.10 22:32 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



かにさんと同じく、1枚目の写真に圧倒されました!!

こんな風景が見られるのなら、
がんばって早起きして行ってみようかな。
ていうか、この季節ならもう
ホシカゲさんの進言どおり寝ずに行くしかない?

御簾の向こうのステラちゃん、ホント高貴。
「わらわ」とか言いそう~。

2008.10.11 11:09 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



こちらの夜明けも美しいですねー!
やっぱり30分ぐらい、夜明けが早いのね。地図で見ても、九州よりずいぶんと東側にあるんだもの。私、しずくのお写真が気に入ったわ~♪
なかなか、そこにピントがあってて、ステキな一枚です。
ステラちゃんのヒナタボッコ、一緒に並びたい。。。

1964東京オリンピックの開会式があった日、10月10日を1966年から、祝日にしたとのこと。今は10月10日が体育の日ではないのだけれど、やっぱり、なんだか10月10日は感慨深いものです^。^

2008.10.11 21:26 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]

☆ かにくん

ありがと(^^)ノ♪

1枚目は朝陽が真っ赤だったんだよ。
写真に撮るとあの色が出ないの。残念。

>ネクタイ絞めてたら

ネクタイでググーッと首が絞まってるのを想像してしまった(^o^;
(かにの首はどこだ?)
そうだなあ、アノ服装しか見てないし(汗)
ネクタイ姿(=スーツ姿だよね?)だと遠目にはわかんないかもね。
近くでニオイがしたら気づいて飛びついてスーツ汚すと思うよ(^^;
忘れたりしないよ。

2008.10.11 22:32 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

高台からの眺め、素敵でしょ♪
徹夜明けで日の出をご覧になった後は我が家でお休みください~
寝顔をばっちり撮影させていただきます~ うひひ

「わらわ」って・・・ それじゃ女王陛下じゃなくて宮様だわ(笑)



2008.10.11 22:45 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなママさん

そうですね、そのぐらい日の出日没は時間が違いますね。
1枚目は5時50分頃です。
雫の写真、気に入ってもらえて嬉しいです(^^)v
日向ぼっこはいつみてもうらやましいです(笑)
体育の日の由来、ありがとうございます。
東京オリンピックですか、なるほど~

2008.10.11 22:53 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



御簾の影からこんにちはのステラちゃん
宮様の貫禄十分です。
ベランダのカラスについた鼻紋、
消すのがもったいなくて、いつも迷います。

お客様が見えたりしたらおかしいですが
へんなおばさんです。

2008.10.12 21:30 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ここでも宮様が(笑)
鼻紋を消すのに迷うとは綺麗好きな。
我が家は喜んで眺めて放置してます(^^;ゞ
これもまたゲージュツということで、
ビリーママさんもお客様とともに鼻紋鑑賞はいかがでしょう(^▽^;

2008.10.12 23:33 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

さてさて

我が故郷は?と思ってブログに遊びに来させていただいたら
ゼロポイントですね。
だんだん朝日が沼から昇る季節に近づいてきますね。
ステラちゃんはさすが女王さま。
気品が増したような。

2008.10.13 23:15 URL | may #vM01/vdM [ 編集 ]



私の知っている手賀沼とは、まるで別世界のような高貴さが漂っています^^
そんな風景の中をお散歩するので、女王様も一層雅やかなたたずまいが(笑)

最近、ヒドリ橋周辺の田んぼに、例の冠鶴様が出没している噂を聞きました。
ここしばらく忙しくて確かめに行けませんが、
あちこち移動しているので、どこかで見かけることができるかもしれませんね。

2008.10.14 00:45 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ mayさん

この場所で沼から昇る朝陽が見られる頃には
日の出狙いのカメラマンさんたちが先客になるのでしょうね。
mayさんのところは海が近くて、静かな海も楽しげな海もいろんな海が見られますね。
ステラの気品が増したでしょうか?でも行動は三枚目なのですよ(^^;

2008.10.14 21:43 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

夜明けの色の残った沼の景色は素敵ですよ。機会がありましたら、是非。
いつもこんなに早く散歩しているわけでもないので、
rosaさんにお会いできるといいなあとも思っております。

カンムリヅルさまはヒドリ橋周辺にも出没ですか。
こちらにもひょっこり現れてくれないかしら。
寒くなってきて居場所に困っていたりはしないのでしょうか。
冬が越せるといいですね。

2008.10.14 21:50 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/298-983df2ee

