水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-10-08-Wed
住宅街ではさほど気にならなかった霧が、水辺に来るとずいぶん濃い霧のように思われた。

081008_0625.jpg


霧にふわっと包まれた幻想的な眺め。

081008_0629.jpg


うん、いい感じ。 たとえションション中であろうとも(^^;

081008_0630.jpg


高台の崖のところまで行ってみたが、水辺までの視界は霧に遮られていた。

081008_0632a.jpg



夕方の空とコスモス。

081008_1532.jpg


栗を今朝は二つ拾った。
ムスメは栗にちょんまげが付いていると大笑いしていた。
ちょんまげねえ、なるほど。

081008_kuri.jpg








霧の朝の情景が・・・素敵・・・。
水辺に住んでないという最重要な一点を無視したとしても、
ワタシのように8時に起きてたんじゃ・・・駄目よネ。拝めません。

一点を凝視するションション中のステラちゃん。
無我の境地?

秋のおくりものはどうやって食べますか?
やっぱり、栗ご飯かな。

2008.10.09 01:15 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



ちょんまげ!!!!いいっ!!!座布団3枚持ってきてやんな!
ほんと、栗太郎かわいい♪でも、早く料理しないと
栗太郎からなんか生まれちゃうかもしれないよ~ひひひ
ステラ嬢の顔・・・なんていい表情なんでしょう。惚れ惚れするわぁ

2008.10.09 18:41 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



まともな景色を撮れたためしがないボクとしては
この朝夕の空気感に惹かれるぅ~。

これからどんどん透明度を増していくのだろうけど
雨が降ろうが雪が降ろうが、そして極寒になろうが
ステハムとの時間を一日たりとも
決しておろそかにしないホシカゲくんには
脱帽だよっ。

みなさんのワンコも同じだろうけど
ステハムもまたシアワセだよね♪♪

2008.10.09 21:40 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

そうですね、8時には霧は消えてしまうかな。。。
夜通しドライブして明け方に霧にかすむ景色を眺める
というのはいかがでしょう。
って、そこまでして見なくてもいいですよね(汗)

ステラは一晩ガマンしてのションションなので
そりゃもう無心に放出の快感に浸っているのでしょう(^^;

秋のおくりものは栗ご飯にしようと思ってます。
栗が少ないのをごはんでごまかそうと(^^;)ゞ
家族揃って夕食を食べられる週末まで栗が持つかしら?

2008.10.09 21:48 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



散歩途中で栗が拾えるなんて、夢見たいですね
こちらどんぐりの木はありますが
食べられる栗がなる木はめったにありません。

栗のちょんまげ、女の子らしい視点で
可愛いものですね。
いつまでも失って欲しくない感性です。
ションション中のステラちゃん、バックがとても
幻想的で、ギャップが・・・・汗^^

2008.10.09 21:52 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

座布団3枚とは太っ腹な。さすがのぐっちさん!

ムスメが幼稚園の頃だったかな、栗を頂いたけどすぐに食べなかったら
栗太郎からたくさん生まれてきちゃったことがあるのです。
当時飼っていた金魚のアン(命名:ムスメ)にやったら
速攻で栗虫を飲み込んでました。
今は金魚を飼ってないから栗虫が発生するととっても困るかも・・・

ステラ、いい表情でしょ? ありがとう!!

2008.10.09 22:01 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ かにくん

ご謙遜を~。今度また景色を撮って見せてくださいな。
レンズが違ったりして叶わないのかしら?
霧の朝の かに的 切り取り も見たいな~

脱帽なんて大げさな(^^;)ゞ
やるしかないとなったら誰でもやりますって。
それに、散歩に行きたいです~って寄ってくるステラが可愛くって♪
下僕ですから。(キッパリ)

ワンコもシアワセ♪、
そしてシアワセなワンコを見る飼い主はもっとシアワセ♪♪

2008.10.09 22:18 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

びーちゃん地方は栗の木は少ないのですか。
日本は広いですねえ。しみじみ。。。

女の子らしい視点とは優しいお言葉ありがとうございます。
ムスメの場合はガキンチョ視点というところでしょうか(汗)

ションション中のことを伏せておけば
ひたすらカッコイイ写真だったのですが、
ついついお笑い路線に・・・(^^;)ゞ

この際、ギャップを楽しんでくださいませ♪

2008.10.09 22:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



うわ~、素敵な霧の朝ですね!
霧が出ると前の晩に分かっていれば、がんばって早起きするのですが・・
色々条件があるのでしょうが、結構予測が難しいですね。
これからの秋口は、霧が多いのかしら?
夕景もばっちりです^^
毎朝毎晩お散歩しているおかげでこそ、見られる景色ですものね。

>ワンコもシアワセ♪、
そしてシアワセなワンコを見る飼い主はもっとシアワセ♪♪

飼い主冥利に尽きますね^^

2008.10.10 01:32 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

霧にかすむ景色に見とれながら散歩しました♪
霧の発生を予測して行動していないので(なにしろ行き当たりばったり)
風が無くて湿度が高い、ぐらいしか条件が出てきません(汗)
こういう景色を見られるのは毎日散歩しているおかげで、
毎日の散歩はステラのおかげなので、女王陛下様様ですね(笑)
ホント、飼い主冥利に尽きます(^^

2008.10.10 19:08 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/297-3619bc03

