水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-10-04-Sat
気がつけば10月になっていた。
日が暮れるのがずいぶん早くなったもんだ。
仕事の日は帰宅する頃にはすっかり暗くなり、散歩しても夕景には間に合わない。
今週はずっと仕事だったので夕景はお預け。

今日、久しぶりに夕方の遊歩道をのんびりと散歩した。しみじみ、和む。

081004_1720.jpg


そして平日は、日の出が遅くなってきたので
私の散歩時刻でも朝の空の色彩を楽しめる。

10月2日の朝。びっしり付いた雫がキラキラと輝く、朝の景色。
(キラキラが分かりづらいなあ・・・)

081002_0601.jpg





10月3日の朝。 空も水面も淡い朝焼けの色。

081003_0559.jpg


いったん雲に隠れた朝陽がまた覗いてる。

081003_0603.jpg


引いてみるとこんな感じ。

081003_0603road.jpg





道端に咲いていた小さな小さな花に 小さな小さな雫がたくさん。

081002_0604sqr.jpg



その近くではステラが匂いメール確認中。

081002_0604.jpg



慌しい秋を過ごしております。
家ではPC使いながら寝るのは茶飯事、PCに触ることすらない日もあったり。
PCの存在を忘れてしまいそうな日もなかなかいいものでした(^^;)ゞ
今日も朝の景色を撮りたかったのですが、ムスメが6時20分に出かけるというので
撮影は断念しました。ちと残念。



太陽の輝きと色が違うけど、
早朝と夕方の空の表情は似ていますね。
こうやって少しずつ秋が深まっていくのね。
ホシカゲさんのところに来ると、
自分がいかにたくさんのものを平然と見過ごしているかに
気づかされてハッとします。

メールチェックに余念がないステラちゃん、
いつになく耳が寝てますね。かわいい!

2008.10.06 00:46 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



もう10月ですね~
これからは、夕暮れよりも夜明けの写真を拝見できるようになりそうですね^^
きれいな朝焼けの景色など、楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
私は・・・・
暑いからとか、寒いからとか、言い訳しながら、昼頃のこのこ出て行く羽目になりそうです(汗)
女王陛下には、素敵なメールがたくさん届いているのでしょうね^^

2008.10.06 01:24 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



ステラ嬢のデコのカーブがなんとも愛しい・・・
ペコ耳を倒すとこうなるんですね~うひゅひゅひゅ♪
霜が降りるのはもう少し先でしょうけど、朝露にきらきらと
きらめくもの達は、なんだかとっても良く見える。
夏が終わってしまうのがさびしいのだけれど、
こういう風景があるからいいか。

2008.10.06 08:08 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



日が短くなりましたね、
朝かげもまた新鮮な輝きをもたらしてくれますね。
(私には無理ですが)
楽しみが増えました。
ステラちゃんのお耳かわいい~
耳が後ろに倒れると、おでこが強調されて
かわいいのなんのって、
犬も百面相ですね。

2008.10.06 10:06 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ラク太かあさま

早朝と夕方の空は似ていますよね。
遅くなっていく日の出時刻と、早まっていく日没時刻に深まりゆく秋を感じます。
あと二月半ほどで冬至なのですね。ううう~っ

ステラの耳はなんでこんなにペタンコだったのでしょうね。
いいオトコからの甘~いメールでもあったのかしら(笑)

2008.10.06 22:45 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

朝焼けの景色、撮ってみたいけれどモタモタ支度している間に太陽がどんどん昇ってしまうのでなかなか果たせないかもです。

もっと寒くなったら昼頃の散歩がいいですね(^^;
今はまだ昼頃は犬にはつらいかもしれません。

2008.10.06 22:49 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

耳ペタ・ステラ、なぜか好評(笑)ありがとうございます。
去り行く季節は寂しいけれど、やってくる季節にも違う良さがあるよね。
楽しみはいろいろ(^^

2008.10.06 22:52 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

あら、ここにも朝景と耳ペタ・ステラを気に入ってくださった方が(笑)
朝景は散歩のタイミング次第ですのでご期待に沿えるかどうか(汗)
耳ペタ犬ってアザラシみたいな顔になって可愛さ倍増ですよね。

2008.10.06 22:57 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/295-7b17482e

