水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-09-28-Sun
朝晩すっかり涼しくなり、薄手のトレーニングウェアでは肌寒いほどだ。ぶるるっ
体感的にも目に見えるものもすっかり秋、そうか、もう9月も終わりだしね。

秋色のポートレート。 耳と鼻がきれてしまったのが残念。

080928_01_27.jpg



ジュズダマとセイタカアワダチソウの蕾が寄り添って。

080928_02.jpg



この木にだけ外階段のようなキノコがたくさん。

080928_04.jpg


ひとつだけポツンと、季節外れの蓮の蕾。 心なしかバッタが物思いに耽っているかのような

080928_05.jpg



すっかり秋だね~ なんて言っていたら、冬を感じさせるモノドモを見つけてしまった。
コレとか、

080928_06_26.jpg


コレらとか。

080928_07_27.jpg


冬になったらこのモノドモが枯れてセーターやズボンにくっついてくるのね。
想像したら寒くなったぞ。ぶるるっ(震)


震える飼い主をおびえた目で見るステラ。

080928_08.jpg

いやいや、ホントは一心不乱に草のニオイを嗅いでいるときに「ステラ!」と呼ばれたので
慌ててこちらを見上げただけ (^^;)ゞ


秋を通り越して冬に思いが飛んでしまったりした ここ2~3日の散歩でありました。



いきなり涼しくなりましたね。
つい寝坊して、手賀沼半周は(フィッシングセンター側)お昼近くになってしまいました(^^ゞ
ほんとにしばらくぶりだったので、今日はあちらこちらの状況偵察(笑)
道の駅にまた向日葵畑と蕎麦畑が出現していたので、びっくり!!
遊歩道周辺はすっかり秋色ですね。
あのイガイガどもは、犬の毛にからむとなかなか取れなくて苦労しましたが、
女王陛下は短毛だから大丈夫なのかな。
秋色ポートレートもなかなかですが、呼ばれてびっくりしている女王陛下の表情は、
傑作です^^

2008.09.29 00:40 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



季節の移り変わりを如実に感じますね。
草花も冬仕様の草花がスタンバイという風情です。
ホシカゲさんのところに来れば、花の勉強になります。
こちらとは咲く花の種類も違うし。
あ、これいいわぁ~などと思っても
手が届かないところに咲いているものですから。
見習って
よーく気をつけてみると、発見が多いです。

2008.09.29 11:41 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

向日葵畑と蕎麦畑ですか?それはビックリですね。
確か夏にもそれが突然出現したと伺ったような記憶が。
向日葵は、小さめの花がいくつも咲くような種類はまだあちこちで見かけます。
ステラの短毛は種などがついてもすぐに取れます。
飼い主思いの毛並みです(^^)v
びっくりした顔も気に入っていただけてよかったです(^^

2008.09.29 21:45 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

こちらも急に涼しくなり肌寒いです。
寒いなんていうとびーちゃん地方の皆様に笑われそうですが。
やはりそちらとこちらでは咲いている花が違いますか。なるほど。
写真を撮るようになってから、通りすがりの草花にも注意を向けるようになりました。
よーく気をつけてみると発見が多い、というのは私も実感してます。
びーちゃん地方の草花もいろいろ教えてくださいね(^^

2008.09.29 21:53 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/294-f093b84d

