水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-09-14-Sun
今夜は十五夜。

080914_1757.jpg



朝は曇っていて弱い雨が降ったり止んだりする中を散歩して
今夜は月見はできないかな~なんて話していたのだが

日中は晴れて暑い暑い日となり そして
心地よい涼しい風が吹く夕方、空には丸い月が優しく微笑んでいた。

風に揺れるコスモスの間に月を捉えるのは結構大変(^^;

080914_1756b.jpg



十五夜にはススキ・・・としたかったが見当たらず、月と葦。

080914_1752a.jpg



くるりんしっぽからも覗いてみた。

080914_1753.jpg





ちなみに

朝、降ったり止んだりの雨の中で十五夜の話をしたのは

この方々。(おい)

080914_0854.jpg


のぐっちさん、お世話になりました♪



コスモス綺麗~
今日の十五夜はとても綺麗に見えます。
ああそれなのにそれなのに
お供え物ひとつも買っていなかった私
ぶっぶー!! です。
カフェちゃんと一緒にお散歩?
いいなぁ

2008.09.14 20:59 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



ねぇねの買い物に付き合って、今ららぽーとから帰ってきました。ちかりた
珍し~~~く、熱いおかえりの歓迎をかふぇから受けました。
夕刻のお月様見れましたね♪今は隠れてしまっています。
2頭の姿、何やらおしゃべりしながら歩いてるように見えますね。

2008.09.14 22:31 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



ほんとだ。
同じに足を運びながら、静かなおしゃべりを楽しんでるふたりですね。
仲よさそうだな~♪
(ここにラク太が乱入すると・・・ああ、考えたくないワ)

お月様、こちらでも綺麗に見えました。
コスモスの中の満月、とっても華やいでみえますね!

2008.09.14 23:21 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

お供え物がなくても、月見を楽しんたならばいいではありませんか(^^
と私なんぞは思うのですが
行事を大切にするビリーママさんとしてはそうはいかないのかしら?
かふぇちゃんとの散歩、楽しいひとときでした(^^
びーちゃんとも散歩してみたいけど・・・遠すぎるーーーっ

2008.09.15 20:04 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

お疲れさまでした~ 
こんなに遅くまで買い物の付き合いとは大変でしたね。
大歓迎は、夜遅くまで留守番してかふぇちゃんが心細かったからかな?
朝お散歩したときは、あんなに晴れて暑くなるとは思いませんでしたね。
おかげで十五夜を楽しめたわけなんですが。
ホント、楽しくおしゃべりして歩いているみたいですね(^^

2008.09.15 20:10 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

ここにラクちゃんが乱入すると・・・フッフッフッ(怪)

ラク太母さまも十五夜を楽しまれたようですね。
満月、と最初は書いたのですが
左側が欠けてたな~と思いながら暦を見たら
旧暦8月15日だから十五夜なんだけど、月齢は14日、
つまり満月の一日前の月でございました。
だから左が欠けてたんだと納得。
本文もこっそり直したのでご了承くださいね。

2008.09.15 20:17 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

およっ

陽も暮れたコスモス畑を撮るとは
しかも十五夜 ハイセンスっ

本当にすっごく素敵だに♪♪

2008.09.15 21:44 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ かにくん

ありがとう(^^
コスモスが風でワサワサ揺れてなかなか苦労したんだな(^^;)ゞ
コスモス畑でのお月見をここで楽しんでもらえたらウレシイな。

最近のかにくんのセミくんには命のたくましさというか
猛々しさというのかな、そんな力強さを感じております。
ステキだよね(^^*

2008.09.16 22:15 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/288-f9a88219

