水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-09-11-Thu
仕事帰りに買い物をするときは、帰り道から寄るのに便利な店をもっぱら利用する。
でも今日はその店ではなく、少し回り道せねばならぬ店に寄った。

理由は なんとなく である。 別の言い方をすれば 気まぐれ かな。

駐車場で車から降りたら、虹を見た。

080911_1746.jpg


いつも寄る店に行っていたら、この方向は建物の影で空がよく見えない。
別の店に来たからこそ見えた空。

なんとなく の 気まぐれ は 虫の知らせ だったりしてね。

昨日掲載できなかった夕景を。


まんまる夕陽。 まだ17時48分なのにもうこんなに低くなってる。

080910_1748.jpg



もうすぐ雲に隠れてしまう。 17時49分。 ひゃ~、つるべおとし~

080910_1749.jpg



数分後に撮った写真だけど、ステラに合わせて測光したら空がこんなに明るくなった。
ステラの瞳の中に誰かさんを見つけた(^^;
クリックすると拡大するので、興味のある方はどうぞ。(期待シナイデ)

080910_1757.jpg



淡く赤く染まる水面を行くハクチョウ。

080910_1823.jpg




080910_1824.jpg


今朝、瞳には朝陽が映る。

080911_0559.jpg



だんだん陽が短くなってきましたね。
秋の夜長とは言いますが、日中し忘れたことを思うと
ちょっとあせってしまいます。
時間がたっぷりあると言うのに、なぜかゆとりがない
修行が足りないぞ~~~

一日の風景、どれも素敵です!!
美人女王様もステキ♪

2008.09.12 09:19 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



あっという間に、日が暮れるようになってきましたね~
先週日曜日、コスモスをバックにかふぇも撮りました♪
う~~~ん。このぐらい近い横顔(顔の向きが逆になっちゃうけれど)
写してみよう。
どこが似ていて、どこが似ていないのか・・・

2008.09.12 16:26 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

秋の夕陽はつるべ落としとはよく言ったものだと実感します。
日中し忘れたことはいつもいろいろあるのですが
明日しようと思ってもまた忘れたり・・・ハッ!これは単に健忘症?!
時間のあるときって油断して後回しにしたり、あれこれしようと欲張ってしまったり、
そんなこんなで一日の終わりにゆとりがなくなったりすることもありますよね。
ううう、わかります~

風景、ありがとうございます。ステラもいいでしょ♪
クリックで拡大するステラの写真はシャッタースピードが20分の1秒と遅く、
それにしてはブレが少なくてスバラシイと自分を褒めております(^^;)ゞ

2008.09.13 00:06 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

ホントに日暮れが早くなりましたね。
日曜日にかふぇちゃんと撮ったコスモスは同じところなのかしら?
かふぇちゃんの黒い目の方の横顔のアップ、期待して待ってます(^^
じっくり比較しようとするところがのぐっちさんらしいです。ふふ。

2008.09.13 00:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



少しずつ暮れてゆく空。
草も木も鳥も、遥かな家並みも暗く沈んで、
ぽつりぽつり。静かに灯るのは人々の暮らし・・・

夕暮れ時、「ご飯よ~」と呼ぶ声が懐かしいです。
コスモス、今が盛りなんですね。

2008.09.13 00:21 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

そうですね。
子どもの頃は夜はあくまで暗く、少ない街路灯と家々の灯りがささやかな明るさでした。
今の子どもたちは時間を忘れて外で遊んで暗くなって慌てて帰ったりしているのかなあ。
「ご飯よ~」・・・いいなあ。
少人数家族なのに、平日は家族揃って夕餉の食卓を囲むことすら難しい我が家です。

コスモスはこれから盛りになると思いますよ。

2008.09.13 22:55 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/287-114b37e0

