水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-07-19-Thu
今朝、、、、起きたらとんでもない時間だった。
時計見た途端、あまりのことに仰天して目が覚めた。

夫を文字通り叩き起こし、二人とも速攻で身支度して、夫を駅まで送った。
いつもだったら自分が仕事の日は「そんな時間は無いっ!」と一蹴して送ったりしないのだが、今日は仕方があるまい。とはいえ駅まで往復の時間のロスはめちゃくちゃ大きい。
意地で洗濯物を干して、ダッシュでステラの散歩をしていると、、、こういう日に限ってステラの友達に何頭も出くわす。その度に「遅刻しそうなの!ごめんねっ!」と平謝りしてステラをぐいぐい引っ張って進む。今朝の散歩、めちゃくちゃハードなトレーニングになったぞい。

職場の駐車場から玄関まで猛ダッシュして、8時59分に到着!セーフ!!
そしたら日勤のスタッフに言われた。「今朝、出勤前にウチの犬を動物病院に預けてきたんだけど、そのときにアナタが犬の散歩してるのを見かけたら、てっきり仕事は休みだと思ってたら、すごいわね~、もう来てるなんて。」
・・・はい、あんな時間に散歩してても気合で間に合うよう出勤しましたっ。(大汗)

 「うつけモノめ。」
0612laugh.jpg


ちなみに、昨夜からムスメの友達がお泊りしてる。お客がいるってのに朝はこの有様。当然、朝食を準備する余裕など無く、あるのはタイマー炊飯した白いご飯だけ。。。ま、高校生だし自分たちでなんとかするでしょっと割り切るしかなかった。。。(昼に職場から電話したら、適当にあるもので食べたと言ってた。ふうっ。)もひとつちなみに、明日が終業式だというのに何故かコイツラ今日は休みだ。

ムスメの友人の母上様~~、「お預かりします」なんて偉そうなこと言っておきながらこの体たらくです。ほったらかしです。ごめんなさい!!それなのに、明日ムスメは学校帰りにアナタ様のお宅の昼食に招待していただき、ものすごぉぉく申し訳なく思いますっ!お世話になりますっ!!


今朝、夫と二人で玄関を出ようとした時に気づいた、玄関ドアの「内側」にいたカマキリ。なぜ「内側」?いつからいたの???
0719kamakiri.jpg


ガラス戸の話は・・・今日は力尽きたのでまた今度。
2007.07.19 23:22 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/28-b716c909

