水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-08-26-Tue
この時期だけのお楽しみ、ステラの大好きなセミ。
今だけ、セミ限定で拾い食いを大目にみている。(他の時期はド叱る^^;)


0826_0619a.jpg


今朝も散歩中にステラが遊歩道脇の木に突進した。
途端にその木から飛び立ったセミが、運悪くステラの真ん前に飛んできた。
躊躇せずステラは飛び上がりセミを咥えた。 飛んで口に入る晩夏のセミ。 チーン


0826_0619b.jpg


と、別のセミが鳴きながらツツジの植え込みに突っ込んだ。
それに気づいたステラは、咥えていたセミをポロッと落として、ツツジに向かって突撃した。

 ・・・おいおい、それじゃイソップ寓話の犬みたいだよ。
 ・・・肉を咥えてるのに、もうひとつ手に入れようとして吠えて川に落としちゃったあの犬。


0826_0620a.jpg



でもイソップ寓話と違うのは、二つとも手に入れたこと。
ツツジの植え込みの中でセミを捕まえたし、その後で先に弱らせたセミもちゃっかり頂いたし。


0826_0620b.jpg



 二蝉を追う犬は二蝉とも得た。 求めよさらば与えられん。ん?



0821_0607.jpg

実像の空より虚像のほうがクッキリ写ってしまった(^^;
世の中こんなもんかもな。う~む。。。



コンクリートの隙間から咲くド根性百合(?)。
撮ったのは一週間前。でも今朝通りかかるとすっかり花が落ちていた。
ド根性も豪雨には勝てなかったかな。

0819_0613.jpg



俊敏な上に頭もいい!
ステラちゃん、すごいなー!!
蝉ってそんなに美味しいの?
ラク太もこの夏、蝉の亡骸を求めて
キョロキョロしながら歩いてますよ。

ど根性百合。
球根はいったいどうやってコンクリートの下に?!

2008.08.27 01:39 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



>実像の空より虚像のほうがクッキリ写ってしまった(^^;
世の中こんなもんかもな。う~む。。。

う~~ん 深い・・・・・・・

深いといえばコンクリートの中の球根
その安全性が一生保障されてるような・・・
複雑ですね・・・

ステラちゃん♪ セミっておいしいの?
どんな味がするの?おばちゃんにおせーて!

2008.08.27 16:39 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

俊敏はその通りなのですが、結構スットコドッコイですよ、ステラ(^^;
ラクちゃんもセミの虜ですか。
セミは犬を惹きつけてやまないのでしょうか。
このお楽しみももうしばらくで終わりですね。

ド根性百合、謎は多いです。
球根が植えられていたところにコンクリートで蓋されたのでしょうか?
こんなところに後から球根を植えるツワモノがいるとは思えません(^^;

2008.08.27 17:17 URL | ホシカゲ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ありがとうございます。 書いてる人間はとっても浅いですσ(^▽^;

球根の安全保障、なるほど、こっちのほうがよほど深かったり。。。

セミの味を知りたいなんて、ビリーママさんたらツワモノ!
ところでびーちゃんはセミに対してはどうですか?
・・・というか、そっちにセミいる? (←無礼者)

2008.08.27 17:23 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



ホシカゲさん、すごい!
ステラ嬢の写真は、カメラマンも走りながら撮ってるんですよね~
究極の流し撮りだわ!!

うちの犬はいろいろ拾い食いしたけれど、セミは食べたことがなかった(笑)
テニスボール拾うのが好きで、テニスコートの周辺でいつも4~5個咥えて、
イソップの犬状態。
そういえば、あの頃、テニスボールを買わなくても間に合ったっけ(*^^)v

2008.08.27 23:24 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

流し撮りというのか、走り撮りというべきか(^^;
歩き慣れた道で、この辺りでカーブしてるとか見当がつくので
後ろや横を見ながら小走りで撮るなどという傍若無人な芸当ができます(汗)
前から来る人がいないかも視界の片隅で気をつけている・・・つもりです(大汗)

テ、テニスボールを5個一度に咥えたワケじゃないですよね?
口に入りませんよね??
飼い主孝行な犬が集めたテニスボールは弾みましたか?

2008.08.28 23:48 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/279-ffdaa7ff

