水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-08-12-Tue
0811_0832.jpg


ムスメが友だちも一緒に海に連れて行ってくれというので
数年ぶりの海水浴もいいかなと思って了承した。

朝8時のビーチは曇り空で涼しい風が吹いていた。
泳ぐにはちょっと肌寒い。

高校生2人は砂山作りに精を出す。
なんだかんだ言っても、まだまだお子ちゃまだな。


肌寒いけれど、海に入ってしまえば体が慣れてきて、水が冷たくなくなる。
ムスメたちはボディボードに乗って波乗りのまねごとが気に入ったらしい。
楽しんでもらえて、連れて行った甲斐があるというもの(^^)v

今年は早くもクラゲが発生しているとニュースで耳にしたが、
ここ、北関東の海水浴場ではいまだ発生していないようだった。ホッ。

0811_1116.jpg


午前中に薄日がさしてきた。 カンカン照りではないのにジリジリ暑い。
午後早々に引き上げてシャワーを浴びた頃には陽射しがもっと強くなった。ジリジリジリジリ
ビーチにいるときにこんな強い陽射しにならなくてよかった。



・・・と思っていたのだが、


【教訓】 日焼け止めクリームは塗り残しなきよう まんべんなく塗るべし。

0811_1912.jpg


膝がいたいよお~~!! 火照るよお~!!



うわ~、良く焼けて、美味しそう・・いえ、痛そう・・・(笑)
女王陛下はお留守番だったのでしょうか。
なんだか視線が冷やかな気が(^O^)

そういえば、もうここ何年か海水浴とご無沙汰です。
子供たちが大きくなってからは、海好きの愛犬のためだけに、
毎年海水浴に通ったものでしたが・・・
人がいると浮輪とかビーチボールとか追いかけるので、
いつも人気の少ない海の端っこでした(^^ゞ

2008.08.13 00:44 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



娘さんと海水浴なんていいなぁ~
それにしてもあまりにも広範囲の塗り残しにびっくり!!
間が抜けた感じの足のそばにきりっとしたステラちゃんのお顔
なんともいえないコンビネーションです。
まだまだ暑い日が続きそうですね~

2008.08.13 10:32 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

そうそう美味しそう・・・って、食べないでくださぁい(汗)
女王陛下は留守番です。
タイマー設定でエアコン冷房しておいたので快適だったと思うのですが。。。
私も数年ぶりの海水浴でした。
rosaさんのワンコは海で生き生き遊んでいたのですね(^^
大洗サンビーチは犬を放すことはたしか禁止事項にはいっていました。
海水浴シーズンを避けたほうが犬とたくさん遊べそうですね。
砂浜の暑さも和らぐでしょうし。

2008.08.13 20:51 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

> 間が抜けた感じの足

・・・反論できません~(^^;)ゞ
スネとフクラハギとモモは丁寧にみっちり日焼け止めを塗ったつもりでしたが、日焼け止めを追加せずにさらっと伸ばした「つもり」の部分はテキメン赤くなってしまいました(汗)
まだまだ暑いです。それでも、朝夕はしのぎやすくなってきましたよ。

2008.08.13 20:55 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



お気の毒です。
色白なホシカゲさんですから、このひりひりはさぞかし・・・(でもおかしい)

それにしても、ステラちゃんが美人だわ~v-20
このきりりと力の漲った大きな瞳!

モノクロの海もいいですね。
ちょっと淋しげに見えて。

2008.08.14 09:08 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

マヌケな日焼けはどうやら脱皮せずに済みそうです(^^; 
もう痛くなくなり、まだ赤いながらも落ち着いてきた気がします。
カンカン照りではなかったことが幸いしたようです。ホッ。
(どピンクになるほど日焼けしたあとは必ず脱皮しておりました。)
ああもう、好きなだけ笑ってやってください(^▽^;

ステラの瞳の秘密は、私が持っていた煮干です。
脚の引き立て役として一緒に写ってもらいました(汗)
ん? 引き立て役は脚でステラが主役かしら??

モノクロ、気に入っていただけましたか。ありがとうございます。

2008.08.14 20:41 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/272-d978dded

