水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-08-01-Fri
遊歩道周辺に注意書き看板が増えていく。
おそらく、何らかの苦情を受けた管理者が看板を立てて「はい、対策しましたよ」と
言い逃れの道具にしているのだろう。

最近ではこのような無粋な看板が立った。

0728_1160189.jpg



そして、その看板の前のベンチには、




・・・・・ネコがすやすや眠っている。

0728_1160187.jpg


犬はダメだがネコはいいのか?

それとも、のせてはダメだが、自らのるのはいいのか?

0728_1160195.jpg


・・・という、ツッコミどころ満載の看板である。

まあ、ベンチにのせなくたって、女王陛下にはソファーがある。

0728_1160176.jpg

たいそうおくつろぎのご様子で(^^;)ゞ


さて、もうひとつ、イヌとネコと看板。

0731_1160517.jpg


 「ここはみんなの遊歩道です。
  通行の妨げになる行為はしないで下さい。」

ちなみに、この周辺で通行妨害されたことはあるが、
相手はヤンキーのハクチョウ一家だった。去年のことだ。
子ども7羽とそれを育て上げた強気の両親、
総勢9羽が遊歩道に広がっていたので
そりゃもう通行の邪魔だった。

・・・だからといって、ハクチョウが看板を読むわけがない。
いったい、誰に対して注意しているのだろう???

ま、気にせず散歩しよ。

0731_1160496.jpg

三番の

ベンチにもあったよね。
そもそも、あそこにベンチあると
その分 セミちゃまが警戒するのではないかと
訝るのは ボクだけでは・・・・あるだろう(笑)

野池方面、相変わらず昼は来ないのかなあ。
ま、昼は陛下のお散歩時間じゃないからねえ♪

2008.08.01 23:06 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



ほんとに無粋な看板。
(突っ込みどころ満載の)内容は別としても、も少し外見だけでもなんとかセンス良くならないものか・・・
そこへ行くと、犬禁止の看板のベンチの猫さん、座布団一枚あげたいような(笑)

女王陛下の役者ぶりはますます上達ですね。
どの画にも、それらしく納まってお見事です^^

2008.08.02 00:36 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



犬をベンチに乗せたからって、それがなんだというのでしょう?
飼主とふたりでくつろいだっていいじゃんか!
と思うワタシは犬馬鹿だからダメ?
クレームはつけたもん勝ちという最近の世相がホントにいやです・・・

ステラちゃん、ソファーの上は最高だね♪
(さすがにキルティングは着てないのね・笑)

2008.08.02 01:10 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



信じられないけど、世の中には犬嫌いの人がいるからね~ 普通にお散歩してても歩道の真ん中で立ちすくんで、車道に避難したり・・・おいおい^^轢かれるよって言いたくなる。それほどオーバーに怖がらなくっても・・・・って、きっとそんな人がクレームつけたんでしょうね~?

2008.08.02 10:57 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ かにくん

そう訝るのはキミだけ・・・だろうねえ(笑)
看板はベンチのあるところに片っ端から立てられたかも(ーー;)

野池そのものは手付かずだけど、周辺は大掛かりに草刈りされたよ。
そのせいなのかは定かでないけど、最近は野池で見かけないんだ。
昼間はどうなんだろうね? 暑すぎて斥候は辞退いたします~


2008.08.02 14:28 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

看板の外見にもダメ出しが出ましたね(笑)
『犬も歩けば看板に当たる』状態なのです。
看板に気兼ねせずくつろぐネコにクスッと笑わせてもらいました。
座布団差し上げねば(笑)

おほめの言葉、女王陛下にお伝えいたします(^^)v


2008.08.02 14:40 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

私も犬馬鹿なのでさほど気にならないのですが
犬が好きでない人にはベンチに犬を乗せるのが論外なのでしょうね。
だからといってその人たちもこの看板を歓迎しているかどうかは疑問です。

クレームに看板で対応する管理者に
看板が多すぎて景観を甚だしく損ねているとクレームつけたら
どう対応するんでしょう・・・?

キルティングのカバー、冬ほどの頻度ではありませんが
夏でも包まることがあるのですよ。長くはもちませんが(笑)
もぐりたい衝動に勝てないのでしょうか(^^;

2008.08.02 15:04 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ビリーママさんが遭遇した犬嫌いの方はそりゃまた極端ですね(^^;
それで轢かれて犬のせいにされても困りますね~

まあ、文句を言う人は言うので仕方ないのですが
クレームに対応したぞってパフォーマンスだけじゃないかというのが不愉快なのです。
笑ってしまうほどたくさんの注意書きや禁止の看板があるのですよ。
こんど看板特集でも組もうかしら(笑)

2008.08.02 15:10 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/267-8f3c8d52

