水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-28-Mon
昨夕は激しい雷雨だった。
雷雨がひどくなる前に散歩を終えていてよかった~~~

土砂降りはともかく
地響きするような雷の音にステラの尻尾は下がりっぱなし。
腰が抜けたり震えたりまではしなかったが
落ち着かない様子で人間の周りをうろうろしていた。
或いは外で何が起こっているのか確認するかのように
窓のレールのところでフーンフーン鼻息荒く匂いを嗅いでいた。
(そんなんで外の状況がわかるとは思えないけど・・・)

雷の音が聞こえなくなったころ、やっと安心して眠っていた。
雷が怖くて疲れただろうね。


雨がおさまったころ、西の空が不気味に赤黒かった。
0727_1907.jpg

それにしても夕立も雷も例年になく多くないかい?

今日は夕立もなく、久しぶりに夕焼けの鮮やかな色彩を楽しんだ。

18:38
0728_1838.jpg


18:42
0728_1842.jpg


18:43 遠くに見えるあの山々はなんだろう。
0728_1843.jpg


18:48
0728_1848_51.jpg


18:54
0728_1854_11.jpg


18:54
0728_1854_44.jpg


18:56 自分のリードは自分で持つ!?
0728_1856.jpg



19:00 カラスが帰っていく。
0728_1900_11.jpg


19:00
0728_1900_49.jpg


昨夕は

さらに真っ赤に雲が染まったでしょう?
すごい夕焼けだったよね。
沼からの眺め
最高だったろうね?!

2008.07.29 05:37 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ かにくん

この後は住宅街に入ってしまって
いまひとつ空は見えなかったんだ。
さらに赤くなったのかなあ。
時間が許せばもう少し見ていたかったなあ。
いい眺めだったよ(^^)v

2008.07.29 22:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



日曜日の雷雨の後の夕焼けは、恐いぐらいの赤さでしたが、
月曜日の夕焼けは気持のよい豪華けんらんですね~
こういうのに出会うと、毎日お散歩してあげている女王様からのご褒美貰えたような感じですね^^

↓の売店、何年も前を通っていたのに、まったく気がつきませんでした!?
今度覗いてみます^^

2008.07.30 00:56 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



燃えるような夕焼け、きれいですねー
雷雨や驟雨がとても多いように思います。
突然の気候の変化に気をつけてくださいね。
お散歩中に落雷、なんて嫌ですから。

2008.07.30 12:11 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

女王陛下からのご褒美ですか~
たしかに散歩していなかったら見られなかった空ですから
そうかもしれませんね(^^

売店は看板もないし陰になっているので
それと知らなければ素通りしてしまうと思います。
月曜日はお休みです。
ネコはいないことも多いのですが
rosaさんを迎えてくれるといいですね。

2008.07.30 20:59 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

とてもきれいな夕焼けでした。
驟雨という言葉もあるのですね。ひとつ賢くなりました。
ありがとうございます。
落雷に遭わぬよう、体調を崩さぬよう、
お互いに無理せず散歩いたしましょう。

2008.07.30 21:06 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/265-2d20b9b4

