水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-18-Fri
0718_1150811.jpg



蒸し暑い。 このところ雷をともなった夕立が多い。
今日は昼過ぎからそんな天気。

しばらくして雨も雷もおさまり、外を見るステラの頭の中は散歩でいっぱいのようだ(^^;
あごのせ、可愛いなあ~


昨日の夕空は、光と雲が描く油絵のようだった。

0717_1150727.jpg



0717_1150743.jpg



東の空に上ってきた満月・・・わずかに欠けてるかな?一日前かな?微妙だ~
0717_1150739.jpg



夕陽と間違えそうな月。 東の空をシラサギたちが飛んでいった。
0717_1150765.jpg



西の空の雲は赤く照り映えて。
0717_1150753.jpg



くも もくもく~
0717_1150746.jpg



昨日の空のことなんかより散歩にいきましょう、と訴えている(^^;
0718_1150821.jpg



こちらは夕立こなくて寄るも蒸し暑いです。
少し降ってくれると涼しくなるのですがね。。

それにしても綺麗な夕景ですね。
早起きできない私は夕方の散歩で空を見上げるのが大好きです。
夕陽と雲のコラボ、絶対カメラ構えちゃいます!
ステラちゃんの頭の中と歓の頭の中は一緒だわ(笑)

2008.07.18 22:07 URL | 歓ママ #sz3vHWnk [ 編集 ]



夕景も素敵なんですが・・・・

ステラちゃんが、かわいいの~。
かわいいんだけれど、
野性のしなやかさが感じられるのよね。
たとえ鼻と口の周りが不満そうに膨らんでたとしても(笑)

2008.07.18 23:55 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



女王陛下は雷は大丈夫なんでしょうか?
我が家の犬は、遠くでかすかにゴロゴロいっただけで、
もう落ち着きなく私の後をついて回っていましたが(^^ゞ

最後の写真は、言葉なんて要りませんね~
目と態度で、女王陛下の御心の内がありありと(笑)

↓ に山百合の場所をお知らせしておきますね。
鍵コメにするほどのことではないのですが。

2008.07.19 01:00 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.19 01:06  | # [ 編集 ]



大変でしたわ!!!雷苦手のかふぇ。
よだれ増産体勢に入ってトイレの便器と壁の間で『よだだまり』を
作りました。
和室の窓が丁度オスワリしてアゴが乗る高さなのね♪
後ろから忍び寄って、抱きしめちゃいたいわぁ・・・・
立ち耳側見ると、やっぱりタラ君と兄弟だなあ。よく似てますね。

2008.07.19 14:13 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ 歓ママさん

ホントに暑い日が続きますね。
早起きもしているのですが、なにしろ日の出時刻が早すぎて
朝焼けにはとても間に合いません(^^;
歓ママさんの夕景もとてもキレイです。また見せてくださいね。
歓ちゃんもステラも散歩が大好き。
並んで散歩してみたいですね~

2008.07.20 11:36 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

ありがとうございます~

野生のしなやかさ、そうなんです!
それがあるから可愛いだけに終わらず、美しいなあと思うのです。
不満そうに膨らんだ鼻と口の周りも愛しいでしょ?
  ↑完全に親バカ (^^;)ゞ

2008.07.20 11:43 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

ステラも雷は苦手です。
遠いかすかな雷鳴は気にしつつもそれほどでもないのですが、
雷鳴が大きくなると落ち着きなく私たちの後をついて回ります。
最後の写真、ステラの心のうちを分かっていただきありがとうございます(笑)
山百合の場所の情報ありがとうございます。
今度行ってみます。それまで咲いてるといいな~

2008.07.20 11:50 URL | ホシカゲ #- [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

おひさしぶりです~ 嬉しいです♪
カキコする余裕がでてきたようですね(^^

かふぇちゃんはトイレに非難したのですか?
そして便器に顔を突っ込み・・・あ、違った、
便器と壁の間に挟まって「よだだまり」をつくりながら
雷を耐えていたのですね? なんともいじらしい。

のぐっちさんはきっと「抱きしめたいオーラ」全開で近寄るから、
後ろから忍び寄ろうとしてもすぐに察知されるでしょう(^^;

タラちゃんとは似てますねえ。
でも意外なことに、胴体を撫でた手触りはタラちゃんとは全然違って、
かふぇちゃんに近いです。



2008.07.20 12:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/261-7e812b22

