水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-16-Wed
昨日の空の写真に 幻日(げんじつ)が写っていたのはお気づきだろうか?
夕陽の右にも左にも幻日が写っているのだ。
職場からの帰路、とても鮮やかな幻日に気づいて、ちょうどカメラも持っていたし、
少し先の公園の駐車場に止めて空が広がる場所まで急いで撮った写真だ。
でもね、車から見たときはもっともっと鮮やかだったのに、
それから10分も経っていないはずなのに、
カメラを向けたときには幻日がずいぶん色薄くなってしまった。残念。

んで、昨日吹っ飛んだ記事が日の目を見るかどうかは・・・?
今日は、夕方に心のままに撮った写真を。


ステラの瞳の中の小宇宙。
(クリックで瞳のドアップに閉じ込められた私の手がよく見えます~(^^;)ゞ 誰か見るのか??)
0716_1150680.jpg
うむ、神々しい。
0716_1150682.jpg


綿毛が旅立とうとしている。
0716_1150667.jpg




ハクチョウと道標がイイ感じ。
0716_1150649.jpg




淡い夕月。
0716_1150710.jpg



・・・

ホッと和みながら散歩を終えるはずだったのに

モモちゃんと田んぼの畦道で遊んでいると思ったら
ステラは田んぼの中のキジ♀に気づいて追いかけ始めてしまった。

畦道に沿ってグルッと向こうまでキジを追いかけていき

そして

0716_1150707.jpg

足、まっくろ!!!
帰宅して速攻シャンプーしましたよ。








ホシカゲさんの案山子の写真を見て、私も今日写しに行ってきました。
ナルトはよくわかりませんでしたが(笑)
その時、案山子の後ろの遊歩道で、籠脱けのセキセイインコがうろうろしてました~

昨日の幻日はわかりましたが、今日のステラ嬢の瞳のアップがでてきません。
せっかくホシカゲさんのカメラを持つ手が見えるかと思ったのですが(^^ゞ
写真の一部も×がついてしまっています。
(たまにあるのですが、たいてい翌日には見られます)
明日のお楽しみにしておきますヽ(^o^)丿

2008.07.17 00:04 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



あっはっは!!ステラちゃんりっぱな狩猟犬ですね?

夕方は秒速で景色が変わるということなんですね^^
なんだかじっくり変わり行く景色を楽しむことが
ないこの頃です。いけませんね^^
心のゆとりを持たなくては。

2008.07.17 20:53 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

またrosaさんと時間差すれ違いのようです。
籠脱けのセキセイインコは昨日17日朝6時にはその辺りにいました。
そして今朝も。留まっているのでしょうか。
おうちにお帰り と声を掛けておきましたが聞いてもらえなかったようで(爆)
昨日インコの写真を撮ったので載せようか迷いましたが、
今回は夕景のみにしてしまいました。

瞳のアップはみられましたか?

2008.07.17 21:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

はい。
サイトハウンド系の血が流れているに違いないとおもっています(笑)
びーちゃん地方は曲がり角の無い道に同じ景色が続くようですから、
変わり行く景色を楽しめないのかも??(爆)
心のゆとりをぜひ。

2008.07.17 22:02 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



はい、神々しい御手を拝見いたしました^^

セキセイインコやっぱり見かけていらしたのですね~(笑)
たぶんまだ逃げ出して間もないのでしょう。
可愛がってくれる人が捕まえてくれるといいのですが。
昔、手乗りにしたセキセイインコを何度も逃がしてしまった経験があるので、
(風切り羽を切っておくのですが、うっかり伸びると飛んで行ってしまう(^^ゞ)
籠脱け外来種の責任の一端があるのではと、ドキドキしています(爆)

2008.07.18 00:43 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

あはは~ あの手は神々しくはないのですが
瞳の中に結構ハッキリ写っていて面白かったので載せてしまいました(^^;)ゞ

セキセイインコ、今朝はもう少し西側で見かけました。
人馴れはしていますが、通りがかった人が手を差し伸べようとしたら
逃げていきました。
私は犬を連れているので近づく前に逃げられます(T_T)
rosaさんはドキドキ昔を思い出しながら見守っているのですね。
このまま水辺の住民になるのか、どうなりますやら。
大勢の人が目撃しているので、捜している(はずの)飼い主にも情報が届くといいのですが。

2008.07.18 18:27 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/260-4c17f9e6

