水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-13-Sun
いろいろないきもの第2弾を掲載しようと思っていたが、
今朝こんなものを見つけたので急遽変更(^^;

いいなあ、この 「へのへのもへじ」 o(^^)o

0713_1150351.jpg

案山子がずら~り。 思い思いの服装で華やか。
しっかしギリギリ遊歩道沿いに立てられていて、ちょっと撮りづらい。
0713_1150363.jpg


少し離れた広場では、ボート?を日除けに利用する人も (違っ ^^;)
こんな風に運ぶんですねえ。
0713_1150353.jpg


昨日の夕方にはこんなものも見つけた。 ハクチョウの羽かな。
誰かが道標に挿した(刺した?)模様。
0712_1150272.jpg


久しぶりに会えたともだちワンコ サラちゃん。
0713_1150365.jpg

背後から近づいてきた犬にいきなり咬まれたとのこと。
傷口を舐めないように布が巻かれていた。早く治りますように。

咬まれたとき、サラちゃんは キャンッ と鳴いたのに
咬んだ犬も飼い主も、そしらぬ顔で去って行ったそうだ。
・・・その飼い主、許せんっ!
こういう飼い主がいるから、犬はダメっていう禁止看板が激増してるんだろうな。
なんだかな~ こんな輩と同類に見られたくない。

それでもサラちゃんの天真爛漫さが失われていないのは救いかな。

0713_1150367.jpg

寄り添う影はいい感じなんだが・・・(汗)
次回お会いできたときはもっとまともなツーショットを撮らねば(^^;
サラちゃん、たくさんナデナデさせてくれてありがとね。

おうおうっ

そりゃ許せんなっ!
ホシカゲくん、いっちょ突いたれや(#`з´)y-゜゜゜

サラちゃんとやら、
ホントにかわいそうにっ
もう大丈夫だよ、ほれ
(*^ー^)/(´(エ)`;)おしおしっ♪

2008.07.13 22:57 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



あ、このカカシ、私も今朝撮ってきました^^
でも、カカシたち田んぼを見張らないで、遊歩道を通る人を見てるんですね(笑)
蓮はもう終わりかけでしたが、道の駅側でヒマワリが満開です。

サラちゃん災難でしたね。
そういう犬は前科があるはずですから、飼い主は十分気をつけて、
リードを短く持つとか、他の犬と出会わないようにするとかしてくれないと!
もっとも、そういう気配りのできる飼い主なら、犬のしつけもちゃんとできるはずでしたね(-_-;)
サラちゃんがほかの犬や人間に不信感を抱くようにならなくてよかったです^^

2008.07.13 23:23 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

今年は残念ながら

案山子作りに参加できませんでした。
でもこうやって今年も田圃を守ってくれますね。
台風がくると農家さんは案山子たちも避難させてくれるんですよ。

2008.07.14 12:19 URL | may #vM01/vdM [ 編集 ]

かかしさん

この案山子さん、意思の強そうな顔をしていますね。
それにしても、怪我をするほど噛むなんて、酷いですね
その飼い主さん、またいつかあったら文句言ってやりたいですね。
わたしならそうします。トラウマにならなくて良かった^^

2008.07.14 16:40 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ かにくん

ん。私が突くから、かにのハサミで挟んでおいて(^^;

サラちゃんも心強かろう。ありがと。

2008.07.14 21:53 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

あら、またもやニアミス?
この朝はちょっと遅い時間だったのです~
お会いできなくて残念です。
田んぼを見張らないで遊歩道を・・・のくだり
笑わせていただきました(^▽^

ヒマワリ、ブログで拝見しました。
突如出現、というのは種まきではなく大きくなったのを植えたのでしょうか?
面食らいますが、とてもキレイですね(^^

犬の件はおっしゃるとおりです。
殺傷能力のある牙と顎を持つ動物を飼っているのだと
飼い主が自覚してくれなければ困ります。
お気遣いありがとうございます(^^

2008.07.14 22:06 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ mayさん

残念でしたね。
案山子たちは田んぼに背を向けて
遊歩道に愛嬌を振りまいています。
その背中で田んぼを守っているのかしら。
農家さんは優しい方ですね。

2008.07.14 22:11 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

言われてみると、意志が強そうかも。頑固者かな?(^^;

キャンッて鳴き声で何事かと動転しているうちに
相手が去っていったので、どんな犬かあまり覚えていないそうです。
こういう状況で、まったく無視して去っていくというのが理解に苦しみます。
その場で文句を言えるといいのですが、
動転していると それがなかなかできないんですよね。
お気遣いありがとうございます。

2008.07.14 22:28 URL | ホシカゲ #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/257-cf069df3

