水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-09-Wed
散歩中や勤務中(汗)に撮った いろいろないきものたち。

セセリ。 去年はセセリを知らなくて、蛾と間違えていた(^^;)ゞ
0709_1150109.jpg


ゴマダラカミキリ。 これも可愛い顔してたのね。
0701_1140730.jpg


羽はこんな模様。 黒と白と青がキレイな虫だ。
0701_1140735.jpg


紫陽花の舞台にアマガエル。 カメラに気づいて逃げ腰。
0701_1140741.jpg


瓢箪の葉にアマガエル。
0630_1140579.jpg


あまりの蒸し暑さに笑うしかない犬。
0708_1140998.jpg


以上、虫さんとカエルさんでした~ もちろん犬もね。



花の蜜を吸うセセリ。
なんだか女の子っぽいですね。
「リボンの騎士」を連想しちゃった(自分古すぎ…)。

こうやってアップで見ると、
虫も蛙もみなしみじみと「生きてるなあ」って思います。

ステラちゃん。君が一番生きてる感がでかいですよ~。




2008.07.10 23:50 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



生き物って愛らしいですよね。
こんな風に向き合ってるのが至福のひとときです(^^)
紫陽花や瓢箪の葉の雨蛙、今期探せないでいます。。
ちと羨ましい気分です(笑)

2008.07.11 09:54 URL | toko #IXlwyPGE [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

サファイア~!(反応してる私も古すぎ・・・)
この発想、やっぱりいいなあ。

ラク太母さまのコメントで「てのひらを太陽に」が
脳内を大音量で流れております(^^

女王陛下は本日夕刻、ツバメを追って田んぼの畦道を駆け回り、
ついにはカモを追い立てた結果、ダルメシアンのごとき模様に
変化しておりました(^^; 泥だらけ~
帰宅後、即シャンプーいたしました。
生きてるって・・・汚れるわーーーっ!

2008.07.11 23:42 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ tokoさん

紫陽花や瓢箪のところのアマガエルは勤務中に撮影です(^^;)ゞ
職場に遊びに来てくださればいくらでも会えますよ~(爆)
生き物って、しみじみ見てみるといっそう愛らしいですよね。
仕事が煮詰まったときにこのような撮影なんぞして気分転換しております。

2008.07.11 23:50 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

あはははっ

ホシカゲくんは
ずいぶん守備範囲が広いんだねえ(爆)

それにしても
大丈夫かい、ステハム、鼻の頭ズルむけちゃって。
(*´ω`)/(´(〒)`;)おしおしっ。

2008.07.13 08:34 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ かにくん

守備範囲が広いというか、無節操というか(^^;
惹かれたものをジャンル問わず撮るので
1台で広角から望遠までまかなえるコンデジが重宝してます。

ステラはかさぶたを取ってしまうので
いったん傷つくと治りが遅いのよね。う~む
ご心配おかけして申し訳ないです。

とっても蒸し暑いので
セミ撮りの際はご無理をなさいませぬよう。

2008.07.13 14:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/255-849801fe

