水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-02-Wed
一週間ほど前はまだほとんど蕾ばかりだった ぐうしれん(蓮の花)
今朝行ってみたら開いた花も多くなってきて華やかさが増してきた。

0702_1140771.jpg


朝6時にはここを後にした。このころ朝陽は空を覆う雲の向こうだった。

蕾も含めて花という花が西に向かっていたのは、朝陽の光が弱いからなのだろうか?
昨日の夕陽から光をたくさん浴びて西を向いたままなのか?(それじゃヒマワリ?)

----- 7/3追記 -----
風の影響ではないかというご意見をいただき、そうかもしれないとも思います。
はい、はっきりいって優柔不断です(^^;
昨日は外出先で育ちゆくヒマワリが皆同じ方向を向いているのを見たので
頭の中は日光一直線になっていました~
思い込みは判断を惑わせると分かっちゃいても、毎度こんなんです(^^;ゞ
蓮の花を経過観察してみましょうか。三日坊主に終わりそうですが。。。
----- 追記終わり -----

0702_1140774.jpg



ちなみに、6月27日の、夕陽のスポットライトを浴びた蓮の花。
0627_1140443.jpg



6月30日に行った時、風がかなりあって、花も葉もあおられて西を向いていました。
その時居合わせた方が、先日は別の方を向いていたのにと言っていたので、
風の影響もあるのでは?
木曜日は南風が強かったので、金曜日の朝はどちらを向いているか、
ちらとのぞいてください(^O^)
それにしても、6時までにそこにたどりつくのは、ちょっと至難の業かもです(^^ゞ

2008.07.04 01:44 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



ボクも「風」だと思ったな。
向日葵も花の向き変わらないんだどっ。

一昨日、GSのもうひとつ手前で右折すればよかったよ。
ちゃんと見つけたよ。
それまでずっと遊歩道の方ばかり見てたんだけど。

一瞬、通り過ぎた時に
クルマの中から
一生懸命手を振ったの見えたかな?
少なくともステハムは鋭いから
しっかりと見つけてくれていただろうな♪♪(笑)

2008.07.04 05:06 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ rosaさん

ご意見ありがとうございます。風の影響かもしれませんね。
今朝も雨の中 見てみましたが
昨日と向きが違うかといわれると???でした。
こんなに朝早いのはたぶん夏場だけです。
涼しくなったらrosaさんとお会いできる時間に散歩できますので
会える可能性は高くなると思います。楽しみにしてます(^^

2008.07.04 23:18 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ かにくん

やっぱり風の影響なのかなあ?
ヒマワリってそうなんだっけ? 失礼しました~(^^;
いろいろ教えてくれてありがとね。

あの時はね、あの道路を渡ったとたんステラがピタッと動かなくなって
しばらく歩道にとどまっていたんだよ。
なんとか歩き出して奥の道に入ったら、あの場所でまた石になって動かず(^^;
キミが通るのをテレパシーで感知してお見送りしたかったのだろうか???
んで、一瞬、動く手を見たよ。車の色で、きっとキミだろうと。
わざわざありがとう。
それにしても、ステラ恐るべし。

2008.07.04 23:27 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/252-2e857fc4

