水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-07-15-Sun
夕方、風はあったが雨は小康状態だったので散歩に出かけた。
しかし・・・霧雨のように細かい雨が霧雨よりは強く降っていて、それが横風にあおられて吹きつけてくるから、帽子を被っていても顔もメガネもずぶぬれになった。前が見づらくて、メガネ用ワイパー欲しいと思ったりした。

例の白鳥一家が例の如く数に物言わせて遊歩道を占拠。

0715swan.jpg

この天候で沼側斜面に回りたくないので、向かって左側の子ども白鳥の横を意を決して通過。親に威嚇されたけど嘴で襲われたりしなかった。ホッ。


こんな天候でもツバメはしきりに飛んでいた。とても低く近くを飛んでいくので、携帯カメラで撮ってみた。

0715bird.jpg

あれ?これホントにツバメか???
ツバメのスピードに追いつけずに他の鳥を撮った可能性大。いや、多分そうでしょう。


カワセミがよく訪れる池。水位は上がってる?

0715thirdpond.jpg


もう台風のピークは過ぎた時間だったので、ランナーも大勢走ってた。
0715runner.jpg


しっかし、雨がだんだん強くなって、朝よりも夕方の散歩の方がずぶ濡れになったよ。。。
2007.07.15 20:33 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/25-87e0899a

