水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-06-27-Fri

0627_1140458.jpg


0627_1140455.jpg


静寂。

時として虚像の方に惹かれることもある。



0627_1140453.jpg

凪いだ水面に閉じ込められた空が美しかった。



テントウムシの艶めく翅に閉じ込められたのは、空と木々。
0627_1140405.jpg


待たせてごめんね、ステラ。
0627_1140463.jpg




今日のツバメちゃんたち。
装飾はどんどんシンプルになってきた。(装飾過剰なツバメちゃんはこちら
0627_1140393.jpg


今日も職場で撮ってみた。 ムラサキシジミかな。
0627_1140422.jpg
2008.06.27 23:33 | | トラックバック(0) | コメント(6) |

こりゃあ

飛行機から撮ったのかと思ったよ。
よく映り込んでるもんだなあ。

ボクさあ
北海道からの帰りの飛行機の窓から
「○○古利根」をすぐ眼下に見たこと
あるんだよねえ。

よく地図見て野池探してるから
形ですぐにわかった。
驚きだったよーっ♪♪



ところで
なんで「ステハム」が気に召さないんだようっ?!
ボクからすりゃあ
そりゃもうこれ以上ないってほどの
「超最上級」の親愛の情の表現なんだけどなあ。
ふんっ、バカ親バカっ(*` з´)y-゜゜゜

2008.06.28 04:04 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ かにくん

お返事遅くなってごめんなさい。
飛行機からに見えた? それもステキだね。

「○○古利根」はさほど大きくないと思うんだけど、
飛行機からハッキリと捉えることができたんだね。ビックリ。

んで、「超最上級」の親愛の情は嬉しいけれど、
その表現は・・・なんというか、可愛くないっ。
親バカ上等!

2008.06.29 07:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



飛行機の上から見る雲に思いました。
とてもきれいですね~
壮大な雲と一匹の天道虫
この、取り合わせがまた、ほっとする。
つばめちゃんも3匹揃って可愛い雁首を並べてますー♪
この前のツバメちゃんの方が愛嬌があるみたいだけど
成長したのかな?

ステラちゃんは退屈そうな大あくび (笑)

2008.06.29 11:58 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



水面に映る空と雲と夕日―って、夕日ですよね(^^ゞ
これだけ水面を広く切り取れるウッドデッキらしき場所って、
どこなんでしょう?(笑)
テントウムシの翅の映り込みもいいなぁ~
ホシカゲさんの文章と写真は、いつもセンスの良さに感心させられます。

それにしても、女王陛下は大分待ちくたびれられたようですね(笑)

2008.06.29 15:52 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ビリーママさんも飛行機からに見えましたか。
この日の水鏡は実にくっきり映っていて
実際の空よりも魅力的でした(^^
ツバメちゃんはどんどん成長してます。
よその子の成長は早いです(^^;
ステラ、ホントに退屈そうでしたよ。
水鏡には興味がないみたいです(笑)

2008.06.29 23:37 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

夕陽で~す(^^
これはカッパ前の展望デッキらしきところです。
テントウムシの翅って映りこむんですねえ。
それを発見して大喜びして撮りました。
おほめいただき照れくさいです(^^;ゞありがとうございます。

女王陛下を待ちくたびれさせる態度のデカい下僕です(笑)

2008.06.29 23:41 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/249-88a469c4

