fc2ブログ

水辺に吹く風

ホシのつぶやき

2008-06-17-Tue
先日、丸刈りになった原っぱのクローバーは鋭意再生中。
一雨降れば、もしかしたら手品のように一面のクローバーが復活するんじゃなかろうか。
そう思えるほどの力強さ。これは昨日の写真だから、今日はさらに青々としているかも。
女王陛下は何かを吟味中(笑)
0616_1130431.jpg


そして、風のなかった昨日の朝ならではの水鏡。
水面に閉じ込められた初夏の空は静寂な虚像。
0616_1130434.jpg



夕方、風が出てきても、茂みに遮られる野池は水鏡になっていた。
アオサギが佇んでいたのは昨日の夕方。
0616_1130504.jpg



そして、今日の夕方も風が強かった。
ステラ、風の匂いがするの?
0617_1130544.jpg


風の音、鳥の声、沈む夕陽。
0617_1130537.jpg



こうやって、毎日最愛の娘、息子と自然を体感してる
私たちって、幸せですね^^
ステラちゃんの鼻のアンテナはピクピク動いてるのかな?

2008.06.19 22:16 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



すこし風のある日は、心地いいですね。
風がないと、蒸し暑くてかないません^。^
今年の梅雨は、やたらとしっかり雨が降ります。
また梅雨の末期、豪雨がつづくんじゃないでしょうか。ちょっと心配。
この2008年って、なんだか色々とある年ですものね。
美しい水鏡、なかなか見られませんよね。
ひょっとすると、ほんとうの空よりも美しい空が、水たまりの中にも広がっていたりします。そんなことに気づいた日は、なんだか気分がいいんだわ^θ^
ステラちゃんのアップを見たら、先代はながちょびっとやせたみたいに見えた!

2008.06.20 20:52 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ほんとにそうですね。幸せです(^^

鼻アンテナは???どうでしょ?
ピクピク動かしていたかもしれませんね。

2008.06.20 23:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなママさん

ほどほどの風は心地いいですよね。
九州はかなり雨が降っているようですね。大丈夫ですか?
年々、気候が激烈になっている気がして不安になります。

水鏡に映る景色ってものすごく「静」に感じます。
虚像だからでしょうか。
その静寂がやけに美しく見えたりするんですよね。
そんなことに気づいた日は気分がいい、それ分かります!

先代はなちゃんを彷彿させましたか? 光栄です(^^


2008.06.20 23:50 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/243-a618fa04