水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-06-09-Mon
五つ葉になり損なっていたクローバーは

この雨の魔法で

念願の五つ葉になることができた

0609_1120440.jpg


・・・んなワケはない。

前回記事で、ふざけて「五つ葉のクローバーになりそこなったらしい」と書いたら、
その翌日に何年ぶり(何十年ぶり ^^;)かで五つ葉を見つけてしまった。

あなおそろし。 噂をすれば影?(用法、これでいいのか??)



6月の風物詩・・・

こいつは別に風物詩じゃないけど(汗)
キジのオスが農園のベンチに丸くなってて面白かったので。

キミ、寝てたのかい?

0609_1120437.jpg

この後、ステラとキジの強引なツーショットを撮ろうと(ステラの耳が前ボケになるシロモノ)動いたら、
ものすごくこちらを警戒しながらゆっくりとベンチを降りて草むらに隠れてしまった。
目立ちたがり屋のくせに、非協力的なんだから!


アヤメの後ろにはショベルカー。

0609_1120469.jpg


アヤメとモンシロチョウ。
遠くのチョウをズームで追うのは大変だ~

0609_1120509.jpg



このアジサイの色柄、変わってる。

0609_1120454.jpg


これから色づいていく初々しいアジサイ。

0609_1120455.jpg


雨に萌える緑の草原・・・ではなくて水田。

0609_1120434.jpg




水生植物園のアヤメでしょうか?
やっと咲きだしたのかな。
お天気の良い早朝、自転車で手賀沼一周したいと思っています。
どこかで女王陛下(&おつき(笑))をお見かけできたら嬉しいな(^o^)丿

テーブルの上のキジ・・・七面鳥の丸焼きのように、
おいしそうに見えたのは私だけでしょうか。

2008.06.10 00:50 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

おっ

携帯からだから よく見えないけど
それにしたって 宙舞う蝶だなんて
スクイレルさんのようではないか♪
スゴっ。


ちなみに
ベンチのキジは 携帯だと 猫にしか見えないよ(笑)

2008.06.10 19:29 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



雨の季節にも、たくさんのいろどりが美しいですねー。
飛んでる蝶々、よく撮れましたね!
私もズームがほしいなぁ…^。^

2008.06.10 23:05 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]

☆ rosaさん

はい。そこのアヤメです。
咲いている区画とまだの区画が歴然としています。
長い間楽しめるように開花時期をずらしたのかと思うほどです。
真偽のほどはわかりませんが。。。

おお、早朝巡回(笑)なさるのですね。
お会いできるとうれしいな~

七面鳥の丸焼き・・・いいトコ突いてます(大笑)

2008.06.11 00:05 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ かにくん

PCで改めてみたらガックリしたんじゃなかろうか(ビクビク)
ブレブレの蝶の写真に。
あ、PCで見るまでもないと放置されてるかも(^^;
その例え、謹んで返上いたしますです。

ネコ、うんうん、私もこれを見て一瞬ネコかと思ったのですよ。
抱卵中のメスのキジが丸くなってるのは何度か見たけど、
オスが丸くなってるのは初めて見ました。しかもベンチの上だし(^^;

2008.06.11 00:12 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなママさん

雨の季節ならではの花々が綺麗ですよね。
チョウの写真はトリミングしてます。
そのまま縮小するとチョウが小さすぎたので。
曇天の明るさでのズームはブレてばかりです。手持ちなので。

はなママさんがズームをどう使うか見てみたいかも(^^

2008.06.11 00:16 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/237-f7e6ce4d

