水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-06-04-Wed
「猛烈に仕事が忙しい週間」は相変わらず。ふうっ~
でもでも、今日は逃避行動成功!
自転車であちこち外出して気分転換できた。
風が気持ちよかった。ああ、嬉しい。
途中、田畑の中の道で(田舎の職場なのだ)出くわした知人に
「ハイジみたい~」と言われた(^^;
田園風景の中、楽しそうに自転車こいでる姿に、なぜだかアルプスの少女を連想したそうだ(笑)
しっかし私ときたら少年だったり少女だったり、色気がないことは確かだなあ。

帰宅後、ヨロヨロしながら散歩に出かけて
夕陽を眺めると、左側に幻日がはっきりと見えた。

0604_1120296.jpg


朝に散歩した高台を、下から見上げる。
あの木の下にいた私たちをここから見上げた人はいたのだろうか。

0604_1120305.jpg


0604_1120312.jpg


そしてやっぱりステラの影絵を撮りたくなった。 いいのだ、ワンパターンでも。
0604_1120318.jpg


夕方の散歩だけで飛行機を何機見ただろう。 旅客機だったり、自衛隊機だったり。
0604_1120324.jpg



この夕方のゆったりした時間がホシカゲさんの活力源なのでしょうかね?
ちゃんとポーズをとってくれるステラちゃん♪ さまになってておりこうさん♪ 

2008.06.06 21:19 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

たんぼ

キレイだよね。

もっと伸びているかと思ったけど
ひと月ではまだこんな感じかな?

これからは 伸びた稲を通して
風が見えるよ。
撫でるように近づいてきて
また撫でるように遠ざかっていく様が
美しいよ 緑の風。。。。

2008.06.06 21:54 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

はい、きっと活力源です。
ステラはポーズをとってくれたというか、たまたまじっとしていただけというか。
カメラ嫌いなので、カメラ向けるとすぐにそっぽを向きます。
カメラに魂を吸い取られると思っている意外と古風な女王なのかもしれません(爆)

2008.06.07 00:15 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ かにくん

夕陽の映えるこのたんぼの夕景、好きなんだ。
田植えがそれほど早いほうじゃなかったし、
やけに涼しい日が続いたし、こんなものなのかもね。

そうそう、伸びた稲の緑の風、さわさわさわ~
キミの文を読んだだけで、あの緑の風が目に浮かんだよ。
気持ちいいな。。。  ありがとう。

2008.06.07 00:26 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/234-127fe144

