水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-05-27-Tue
今日も夏のように暑かった。 Tシャツ1枚で一日過ごせた。
職場で「爽やかな少年」と言われたのは私である。(どんなだ?)
Tシャツだろうが、スッピンだろうが、誰にも文句を言われない職場なのは有難いなあ。

そしてちょっとぐらい残業しても夕陽に間に合う時間に散歩に行ける。嬉しい。

木々の向こうに沈む直前、夕陽が茜の輝きを増した。
0527_1120104.jpg


日中の暑さが一段落し、夕方は爽やかな風に吹かれて散歩も心地良かった。

女王陛下と夕景、ほとんど影絵。

頭上にうっすら飛行機雲。 実際はもっと鮮やかな飛行機雲だった。
0527_1120078.jpg



ネギ畑とスズメノカタビラを撮りたいと思って、構図を考えてたらステラが顔を出したので
急いでシャッターを押した。 そんな慌てっぷりがよく分かる中途半端な構図の影絵。
それがかえって変なバランスで面白いなあと思ってみたり。
盛り沢山な影絵。
0527_1120115.jpg


スズメノカタビラのシルエットって、なんだかホッとする。
0527_1120117.jpg


女王陛下と残照。 昨日の蓮で懲りずに、今日もしっぽ。
0527_1120126.jpg

ものすごく

美しい夕陽だね。
雲をなびかせて月のよう。。。

存分にセミくんを撮れた頃は
爽快な気持ちで夕陽など見れたものだけど
なかなかシビアな今年は
あまり夕陽をゆっくりと見ていない。
空色も本当に素敵だなっ。

最後のイタチも可愛いね♪♪

2008.05.28 20:28 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

すてき!

女王陛下さまのおしっぽと夕日が素晴らしい!!

うちも何犬ですか?って、よく聞かれたわ。
ダンナなんて「豆シェパです」って平気な顔して答えてた。
雑種はいろいろ想像できて楽しいよね。

2008.05.28 20:33 URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]



スッピンな少年・・・・うーーんイメージが沸かない
っていうかスッピンで仕事へ行けるってコトは
きっとお美しいか、極端にお若いか・・・・
いずれにしてもうらやましい限りです。
水田とおしっぽのコラボがとてもステキです。

2008.05.29 15:47 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ かに

夕陽が雲間に隠れるのではなく沈んでいくのを見たのは久しぶりだよ。
でもね、このまま木々のシルエットの向こうに沈むと思いきや、
木々の背後まで夕陽が落ちたとき、
四角いシルエットが薄く浮かび上がったので面食らっちゃった。
木々の向こうにはビルかマンションが控えていたみたい。
ちょっと残念。

仕事に追われると夕陽を見られないよね。
私もOL時代は(大昔だ~ ^^;)夕陽の時間はビル街に居て
空なんて見てなかったもんなあ。。。

で、イタチかいっ(笑)

2008.05.29 23:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなぴーさん

ありがとう(^^ 女王陛下自慢のくるりんしっぽでございます。

はなちゃん、豆シェパかあ。うん、いけるかも。
さすがダンナさん!
そうそう、いろいろ想像して話が弾んで楽しいね♪

2008.05.29 23:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

>きっとお美しいか、極端にお若いか・・・・

おほほほ、両方ともです~ ←大嘘

長男さんとムスメ、きっと同学年です。極端にお若いワケないですって。
となると残る選択肢、お美しい ということですね。・・・って、
石投げつけられる前に撤回しときます~~~
田舎の、洗練とは程遠い職場なのですよ。
とはいえスタッフのほとんどは化粧してますけど、
スッピンが紛れ込んでても文句言われません。ただそれだけです。

水田としっぽ、気に入っていただけましたか。
それにしても、おしっぽ写真が思いのほか好評で、
いっそ「おしっぽ写真家」を名乗ろうかしら(笑)

2008.05.29 23:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



ビリーママさん。
ホシカゲさんはとっても色が白くて、とてもすっぴんとは思えない方なのよ~。

チョット遅れたけど、見てね!!

夕景と影絵、素敵な構図です。
ステラちゃん、いつもながらキマッてるなあ~。
最後のしっぽは、そうと言われなければ、
ガマの穂系の植物が1本紛れ込んだのかと・・・思うわけないか(笑)

2008.05.30 00:18 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

あはは、ビリーママさんが余計混乱しますよ~(^^;
影絵、好きなんです。うれしいな♪
ガマの穂系の植物、ふむ、クルりん丸まった新種出現ですね?(笑)

2008.05.31 00:12 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/231-2f707f07

