水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-05-26-Mon
今日も暑い一日だった。

0526_110906.jpg


動物病院に行ってきた。
昨日、ステラが耳を痒がって掻き壊して血が出た。
まあその程度のこと放っておけばよかろうと思うのだが、
心配性のとーちゃんの意を汲んで動物病院に連れて行った次第である。

獣医さんは耳を診察してから笑いながら言った。
「耳の中はキレイよ。爪で表面を傷つけちゃっただけね。」
痒いのだろうから、と塗り薬を処方されておしまい。
ステラはおやつを貰いに行ったようなものだろう。
よかった、よかった。

一時期、動物病院を怖がって隙あらば逃げ去ろうとしていたが、
最近はかなり平気になった。待合室でも割とくつろいでいた。
二本足で立って受付カウンターから中を覗いたり、
診察中の犬のヒンヒンか細い鳴き声に首を傾げながら中の様子を気にしたり。
(ヒンヒン鳴いてる犬の心配をしてるような感じだった。)

獣医さんはステラを気に入ってくれてる。
「どんな犬種かってよく聞かれるでしょ?
 適当にそれっぽい名前で答えちゃえば、信じてもらえるわよ~(にっこり)」
おちゃめな獣医さんである。

さて、同じようなエジプトアフリカ犬飼いの方々、犬種はいかがいたしましょう?(^^;


女王陛下と四つ葉のクローバー。  左下ね。
0526_110919.jpg


女王陛下と蓮の花。 女王陛下はどこかって?
0526_110927.jpg

前の白くボケてるのが女王陛下のしっぽなり! ・・・強引にフレームにおさめてみた。


女王陛下と夕空。
0526_1120011.jpg



ちなみに、朝陽に暈(かさ)がかかっていたので、もしかして天気が崩れるのかなと思ったけど、
0526_110905.jpg


夕方までいい天気だった。 風が出てきて、夕方の散歩は気持ちよかったな。
0526_1120057.jpg


この暑さで体調狂い気味かな。 気をつけなくちゃ。



女王陛下さま、何事もなくよかったです♪
動物病院へ行くと、まずは入場から力勝負です(笑)
回数を重ねると慣れてくれるのでしょうかね?
犬種は・・・・なんとしましょうかね?
うちのは苗字に因んでインブリッジセンター、などと
子どもたちが名づけておりましたが・・・・
判りますか?もっともそれらしいですよね~

2008.05.27 09:22 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

お気遣い、ありがとうございます。
ステラも去年一昨年は動物病院手前の坂道から力勝負でした(^^;
去年ひどい下痢をして通ったときあたりから、
どうやらそんなにオソロシイところではないと認識してきたような気がします。
ところでビリーちゃんの具合はいかがですか?
力勝負で通院していらっしゃるのでしょうか。よくなりますように。

インブリッジセンター、ふむ、なかなかそれっぽいですねえ。
え?苗字に因んでるのですか?最後はセッターじゃなくてセンター?ふにゃ~
自分の推理(そんな大層な)にちょっと自信がないかもです。
ウチの苗字に因むと・・・なんじゃそりゃって名前になるので却下です(^^;

2008.05.27 21:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



今日も暑い一日でしたね。
ステラちゃんなんでもなくてよかったです。
この時季ダーニーちゃんもいたりで痒がると心配になりますよね。
しかしステラちゃんの横顔って素敵だよねぇ、、理知的、高貴、、そんな言葉が似合うワンちゃんはそうはいないよ~(笑)

蓮の花ってもう咲いているんですね。。
私も大好きです。また綺麗な写真見せて下さいね!

2008.05.27 21:06 URL | 歓ママ #- [ 編集 ]



蓮の花にステラちゃんのシッポ、すごく絵になってますね!
シッポ部分のボケ味がすばらしい^。^
エジプトアフリカ犬…なんか、ほんとにそんな気がしてきました。
かっこいい! そして、いつも姿勢がすばらしい♪

体調管理、気をつけましょうね。もーこちらも暑くて、、、
夏が思いやられます。

2008.05.27 21:11 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]

☆ 歓ママさん

歓ママさん、腰は大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
今日も暑い中、仕事してきました。
事務所の天井がトップライトになっているので、異様に暑かったです(^^;

ステラのこと、お気遣いのうえに褒めまくってくださってありがとうございます。
ダニー、昨日もステラにくっついてきましたよ。つまんでポイしました。

公園の小さな人工池の蓮はきれいに咲いていました。
沼の一部を埋め尽くす対岸の蓮はこれからのようです。
蓮の花を眺めていると、なるほど極楽かと納得できる美しさがありますよね。

はい、ぜひまたお越しくださいね(^^

2008.05.27 22:01 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなママさん

蓮の花の写真、罵倒されなくてよかった~ ホッ
それどころか褒めていただいちゃって、照れちゃいます。
エジプトアフリカ犬につきましては4月13日の記事をご参照くださいね。

そういえば、姿勢がいいですね、いつも。
犬自身が気をつけてるわけないのに、自然と凛とした姿勢になるのでしょうね。
見習わねば。

そちらは南国ですものね。こちらよりもっと暑そうですね。
ホントに体調管理に気をつけねば。
それにしても、今からこんなに暑くて、夏はどうなっちゃうんでしょうね(^^;

2008.05.27 22:22 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/230-b660848d

