水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-05-11-Sun
今日の夕景は、同じ空の中で明と暗のコントラストがはっきりとしていた。

(この写真だけクリックで幅800pxに拡大)
0511_1110165_L.jpg


飛び回るツバメが幾度も手の届きそうなほど近くを横切った。
と、なれば・・・

ステラはツバメに集中! 散歩、前に進まない~
0511_1110135.jpg


キジのカップルもステラを挑発するし(笑)
0511_1110124.jpg


前に進まないのはステラのせいばかりではない。
雲のようすが気に入って撮影しまくる飼い主にも原因がある。(大汗)

高台を見上げてみたり (ちなみに、中央が朝景をよく撮る高台なのだ)
takadai


夕陽が見えない西の空を幾度も振り返ったり(このときは東に向かっていた ^^;)
0511_1110116.jpg


東の空には青空も見えたけれど
0511_1110154.jpg


西の空は上空に光が射しても、地平近くは暗かった。
0511_1110174.jpg


わくわくするようなコントラストに、空に見惚れた。

・・・そりゃ、前に進まないよね。



ゼロポイント

高台からみる朝焼けは美しいですよね。
雪がふった翌日に凍み歩きをしました。
そこには寒さの中でも頑張っていらっしゃるカメラマンの方がいましたよ。
ホシカゲさんはステラちゃんの散歩中に通られますか?
私たちはよくあの脇の階段でじゃんけんをしましたよ。

2008.05.12 13:04 URL | may #vM01/vdM [ 編集 ]



一瞬、ステラ嬢にタテガミ?ははは!尻尾でした。
見渡す限りの晴天。晴れ晴れとした青空。そんな性格になりたい・・・
だから好き。
でも、もこもこくっついたり、流れたり。雲が覆う空。
そんな事だってある。でも、これも好き。
キジのカップル見てみたい。私のまわりはせいぜい、キジバトどまりだなあ

2008.05.12 20:55 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ mayさん

高台は朝の散歩でよく行きます。
慌しい朝の散歩でも、そのときだけは高台からの景色をゆっくり楽しんでいます。
カメラマンの方々が撤収される頃に見かけたこともありますよ。
脇に階段がありましたっけ?
あ、もしかしたらあそこを行くとあるのかしら(ちょっと心当たりが)
mayさんご家族がじゃんけんをした階段を探す楽しみができました。

ゼロポイントという表現はカメラマンさんたちのサイトで目にしました。
私は何となく馴染めなくて(^^;

2008.05.12 21:33 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

タテガミ?! あ、言われてみればそう見えるかも(笑)

見渡す限りの晴天のような性格の人も、きっと曇り空も持ってるんじゃないかな、
見せないだけで。 でも憧れる気持ちはわかります。
カップルでキジを見られるのは子育てが終わるまでかもしれません。
たいていメスの逃げ足が速くて、オスはおとりになってます。
あの派手な風貌は敵の目を自分に惹きつけることにほぼ成功します。
身を挺して妻子(カノジョ?)を守るけなげなオスです。
でも隠れていればいいのにわざわざ出てきて気を惹く目立ちたがり屋でもあります(^^;

2008.05.12 21:41 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



TOPの写真、800pxでとくと拝見しました^^
ツバメ、ばっちりでしたね~
あちらこちらで写真を写していると、なかなか先へ進まないのは実感です(笑)
自転車で一周するのに、一時間で済むはずですが・・・これがどうして、三時間はかかってしまうという(^^ゞ

明日から二週間ほど実家の静岡へ出かけます。
ステラ女王陛下、手賀沼の見回りよろしくお願いいたします<(_ _)>

2008.05.14 23:54 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

あのすばやいツバメが運良く明るい空のところに写ってくれたのでラッキーでした。
あちこちに気を取られるとホントに前に進みませんね~
これじゃ道草で遅くなる子どもと同じですよね、お互いに(^^;ゞ

いってらっしゃい。 ステラともどもしっかり留守番いたします(^^

2008.05.15 20:54 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/225-dd87c7ce

