水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-05-08-Thu
日没が遅くなったので、仕事の後でも遊歩道を散歩できる。うれしいな。
夕景が綺麗だ。それにしても、春霞というのか、夕焼けがぼんやりしている日が続く。

18時6分。夕陽はうっすらとした雲の向こう。
0508_1100927.jpg


18時14分。夕陽の周りに赤い光がふわふわと燃えて。
0508_1100937.jpg


18時19分。残照。
0508_1100940.jpg


昨日の夜、サーバーが混んでいたのか写真をアップロードできなかった。
んで、リベンジ。

昨日、ぼんやりした残照を背景に。
空とステラを撮ろうとするとこのアングルになる。ワンパターンなのは気にしなさるな。
0507_1100873.jpg


昨日の三日月。これからどんどんお月様が太っていき、満月は5月20日。
0507_1100909.jpg


一昨日、四連休最終日の夕方。まるでセピア色の写真(笑)
0506_1100787.jpg


一昨日の残照はいかにも快晴の日らしくてくっきり。
0506_1100836.jpg


夕景、好きなのだ。



わたしはこどもなので、ゆうひみると、さみしくなります(笑)
でも、最近はホシカゲさんの影響で、空を仰ぎ見る事が多くなりましたよ
水辺は空がひらけているから、ゆったりと時間が流れるさまが
体感できていいんだな~~~

2008.05.09 08:22 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



わたしも夕景が好きです。
子どもの頃からとても好きでした。
こちらはほぼ海に沈む夕日です。
透明感があります。
沼に落ちる夕日はなんというか柔らかい感じがしますね。
最後の一枚は本当にやさしい一日の終わりそのものですね。

2008.05.09 21:14 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

こどもが ゆうひをみると さみしくなるのは
ともだちと もう さようならしなくちゃいけない から かな?

空が360度パノラマで見えると、ゆったりじた時の流れを感じますよね。
うんうん、共感~~~

2008.05.09 22:14 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

海に沈む透明感のある夕陽、憧れます。
視界が雄大に広がるのでしょうね。いいですね(^^
沼に落ちる夕陽は、私にとっては日常の、ホッとする夕陽です。

2008.05.09 22:18 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

こんにちは

昨日は私のブログにコメントをありがとうございました。
may's cafeのmayです。

懐かしい風景をみてきっと私もホシカゲさんとどこかで
すれ違っていたんだろうな、と思いました。
きっとこのブログを先に見たらステラちゃんを見分けられる気がします。
すっと首の伸びたバレーリーナのようなわんちゃんですね。
またときどき沼の風景を見に伺います。
may's cafeにもいらしてコメントを残してくださると
とても嬉しく存じます。

2008.05.10 14:27 URL | may #vM01/vdM [ 編集 ]

☆ mayさん

こちらこそ、お越しいただきコメントまでありがとうございます。
ほんとうに、すれ違っていたかもしれませんね。
こちらで沼の風景を懐かしんでいただければ嬉しいです。
may's cafe の生き生きした写真やステキな詩を楽しみにしています。

2008.05.10 20:10 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/223-81f19409

