水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-05-06-Tue
今日はこの四連休で唯一の晴天だった。
夕方は風が出てきたが、暑いぐらいだった日中の名残の気候には強風も心地良かった。
0506_1100746.jpg


ツバメも飛びまくり。ステラは興奮しまくり(^^;
0506_1100772_L.jpg

この写真はクリックすると拡大するので、そしたらツバメの姿が分かるかもしれない。



このところコチラでもツバメを見る様になりましたが
もうマイホームは完成済らしく、泥運びを見ることは出来ません。
そして、その完成済のお宅もどこにあるのか不明。
もっと、アンテナを立てて鋭く観察せねば・・・・
あ!貝はたくさん獲れたかい?(えへへ)

2008.05.07 12:50 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

そういえば私もツバメの巣の所在を把握しておりません(^^;
気兼ねなく観察できる場所の巣を探さねば。去年の場所にないのですよ。

貝は元を取る程度は獲りましたよ(^^)v
おすそ分けしてもたくさんあるのでアサリ三昧です♪
でもムスメは飽きたらしいので残りは冷凍保存です。

2008.05.07 22:08 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



ステラちゃんは夕闇の水面に向かって何を思ってるのでしょうね?感慨深げな面差しです。
貝堀りですか、こちらも今潮干狩り真っ盛りです。
アサリは出汁が出ておいしいですよね~
そういえば夜中の地震大丈夫でしたか?かなり揺れたとか。

2008.05.08 08:39 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



沈み行く太陽の上にぽつんと月?
星なのか?

宮沢賢治の「よだかの星」を思い出しました。
躍動的なツバメの点景がとてもドラマチックですね。

2008.05.08 20:33 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ステラは風に乗ってきたいろいろなニオイが気になったのかもしれません。
でもこういう風に撮るとさも思索しているように見えますね。ふふ、ハッタリ。
アサリ美味しいですよね♪
でも首都圏の潮干狩りは貝より人の方が多いかも(^^; GWだったし。
夜中の地震、私は二度起こされました。夜中で眠かったのにーーーっ!
ウチは人間は二階、犬は一階で寝るのですが、ステラの様子を見に行くと
不安げに階段下に来ていました。不憫でしばらくソファーに座ってヨシヨシしました。
被害はないのですが今日は眠たかったです。。。

2008.05.08 22:13 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

もう体調は大丈夫ですか?

夕陽の上にあるのは月でも星でもなく
太陽を撮ったときにうつりこんでしまっただけのシロモノです。
期待外れで申し訳ないです。

よだかの星、ああ、いわれてみるとそうですね。なんだか嬉しいな。
あの話、あれだけ醜いと蔑視されているよだかの弟がかわせみなんですよね。

それにしてもツバメ、めちゃくちゃ素早いです。シャッター追いつきません。
かろうじて夕陽背景に撮れた貴重で、キラキラ輝く水田も気に入っています。
ありがとうございます。


2008.05.08 22:35 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/222-71cde17c

