水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-05-05-Mon
先日の、私が愛でていたクローバーがあった広場。
虫食い穴のあいた四つ葉をみつけた。

0505_1100714.jpg


他にも四つ葉を見つけてパシャパシャ撮って、
ふと気づくとステラがちんまりおとなしく座っていた。

か、可愛い。。。
0505_1100709.jpg


座っているステラの前と後ろにも四つ葉を見つけた。
ステラがクローバーの茂みで休憩しているとき、
ステラを愛でていると目に四つ葉が飛び込んでくることが去年の春もあった

なんとなく花咲かじいさんのポチを連想してしまう。
ココ見ろ、ワンワン! (ステラは吠えないけどね)

5月はクローバーの話ばかりしてるような。

話題を変えて、
水辺ではあちこちで白鳥のヒナ誕生の話を聞くが
私が気にしている巣では、まだヒナは孵っていない様子だ。
無事に孵化しますように。
0505_1100693.jpg


高く舞い上がったヒバリがけたたましくさえずる。
高く高く、曇り空の向こうに姿が見えなくなっても、さえずりだけは響き渡った。
0505_1100677.jpg


こちらもけたたましく登場したハチ。
ブ~ンと重く大きな羽音を響かせながらツツジの蜜を求めていた。
花粉まみれのキミは、トラマルハナバチかな?
0505_1100646.jpg

ハチは非常に早く動くので撮るのが難しいことを今日知ったのであった。



ヒドリ橋のコブハクチョウの雛が孵りました(3日午後)^^
昨年は7羽(成鳥したのは5羽)でしたが、今年は3羽です。
まだあまり出てこないので、先に生まれた手賀川の方へ出かけてきました。
クローバーをあげて、やらせの写真を撮りました(笑)
四つ葉のクローバーだったら、もっとよかったのですが~

ステラ嬢、か、可愛い(^o^)丿

2008.05.05 21:55 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



ステラちゃん、お利口さんv-10

夢中になってるホシカゲさんの邪魔したらアカンと思ったのかなぁ

2008.05.05 21:57 URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]

おはようございます

四つ葉のクローバー、よく発見されていますね!
自分もこの前からちょくちょく見かけますが、
五つ葉の方も見かけていました。
何故か撮影していませんでしたが発見すると嬉しいですね♪
ご主人様を待ってくれているステラの姿も凛々しくて素敵です!

2008.05.06 07:05 URL | スクイレル #OvHVm7hI [ 編集 ]

☆ rosaさん

さっそくrosaさんの撮ったヒナたちを見せていただきました。
可愛い、可愛い、可愛い~~~♪
クローバー、さっそく餌になったのですね(笑)
お撮りになったのは手賀川のヒナですよね?
ヒドリ橋のヒナたちも間もなく可愛い姿を撮らせてくれるのでしょうね(^^

ステラ、可愛いでしょう? ありがとうございます。

2008.05.06 15:00 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなぴーさん

おひさしぶりです!

ステラは「ま~た写真撮ってるよ」って呆れてたんですよ、きっと(笑)

はなちゃんもチャイちゃんもキャンプを楽しんだようですね。
水遊び、いいなあ。
ステラもキャンプや海に連れていきたいなあと思いつつ、
家族の都合が合わず挫けてます。きっとそのうち。。。

2008.05.06 15:11 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ スクイレルさん

五つ葉も発見されたのですね。とても珍しいですよね。
私も小学生の頃に五つ葉、六つ葉、七つ葉まで見つけたことがあります。
さすがに六つ葉七つ葉は子ども心に異様な感じがしました(^^;
そんなのを見つけたのはそのときだけでした。

ステラ、凛々しいでしょう。ありがとうございます。
でも待っているのはご主人様をではなく下僕をかもしれません(爆)

2008.05.06 15:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/221-d706754e

