水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-26-Sat
昨日の夕方、薄暮の中で遠いカワセミを撮った時にISO感度を800に上げたままにしていた。
今朝それに気づかずにISO800で撮ってしまったら、いつもとちょっと違う雰囲気の森になった。
これもいいかな。
0426_1100109.jpg


ステラの目がキラキラしてるのは淡い木漏れ日が映ってるのかな。
0426_1100117.jpg


昨日の夕方のカワセミさんたちの動画をデジカメで撮ってみた。
デジカメのズーム最大かつ手持ちという無謀なことしてるので
思いっきり手ブレ(^^; 
酔ってもいいよ、って覚悟のある人だけどうぞ。

カワセミくんが咥えた魚をカワセミちゃんにプレゼントしたい、
その気持ちは分かるのだが・・・じれったい。



あまりのじれったさに見届けるのを諦めた。。。
彼の願いは叶ったのかなあ?



このような森を見ると木の気を感じますね
マイナスイオンをたっぷり浴びてますます美人ちゃんに♪
このカワセミ君、プレゼントしようとしているのか
見せびらかし? に見えないこともない
鳥界にそんな邪悪な精神など存在しないよね。
アドバイスありがとうございました。早速実行あるのみです。
なにせ運動知識音痴なもので・・・・とほほ

2008.04.27 16:47 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



なんだか、森の精が出てきそう。空気が凛と澄んでる感じ・・・
お!動いてる初動画♪(誰かとは違う!笑)
動く物を撮るのはムズカシ~。でも愛のプレゼント大作戦スクープですわん
ジレジレしつつ「アンタなんか嫌い」まで追いかけてください。

2008.04.27 22:21 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

動画だ!

スゴいねえ、モジモジしてる。
いいところだったね♪♪

ステラの瞳もとってもキレイだよっヽ(*´ ー`)ノ

今日は行けなかったよお。。。

2008.04.27 22:25 URL | さる #B80jD6wY [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
森の写真、心が落ち着くような感じがします♪
休日にはこんなところでのんびりするのも良いかもしれません。
カワセミの動画、面白いですね。
渡しそうで渡さない姿が初々しくて凄く良いです!
しばらくカワセミの声と飛び去る姿しか見ていないので、
こんなシーンはまず見られません(^_^;

2008.04.27 23:24 URL | スクイレル #OvHVm7hI [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

私の記憶にある森よりもずっと
息を潜めているような森になりました。
こういう場所が心地よいのはマイナスイオン効果でしょうか。
カワセミくんは見せびらかす余裕はなかったと思います。
あんなに大きな魚をプレゼントしようと涙ぐましいのにね。

アドバイスというより思いつきなので
もっと知識のある方の助言に従ってくださ~い。
はやくよくなりますように。

2008.04.28 13:39 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

あの場所にいるだけで心地いいのですよ。
動いてる初動画は、画面すべてが動いております。動き過ぎです(汗)
風が強くて寒くなったし、とっとと帰宅して夕飯作らなくちゃで
なかなか張り込み続行は困難でした~
けなげなモジモジくんの思いの成就を願っているんだけどなあ。

2008.04.28 13:46 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ さるくん

カワセミの求愛給餌(未遂)を初めて目撃したんだけど、
こんなにじれったいものなの?

何度か鳴いていたので、
鳴き声を撮ってみようと思いついた動画なんだけど、
そしたら鳴かずにひたすらモジモジ。

GWはまずまずの天気みたいだから
セミ撮り楽しんでね。

今日の午後は仕事の予定だったけど
ちょっとグラグラするのでお休みしちゃった。
振り替えで明日の午後仕事してきます~

2008.04.28 13:57 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ スクイレルさん

失敗が思わぬ効果になったというタナボタな写真です(^^;
早い時間に行ったので、鳥の鳴き声だけが聞こえて静謐な時間でした。
スクイレルさんの裏山も心安らぐ場所なのでは?
身近にこうした場所があって恵まれていますね、お互いに。

お疲れのところ、あのような動画を見てくださって恐縮です。
求愛給餌(未遂ですが)は私も初めてみました。
しばらくずっとあんな感じで、じれったかったです。

2008.04.28 14:08 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

ああ うん

じれったいときはじれったいんだよ。
も少しすると、ひょいひょい受け取るんじゃないかなあ。
でも、お腹一杯だったのかもね、いやホント(笑)

浮き島ではもっと前から
セミちゃん♀がチッチィ鳴いてるのに
稼ぎの悪いセミくん♂がなかなかご馳走を持ってこられないで
やっと持ってきたらすぐに受け取ってたから
やっぱ、もう夕方で満腹だったのかも???
セミちゃん♀、コロコロじゃんっ(笑)

それでも、とっても臨場感あるいいビデオだよね♪♪
とにかくお大事に!

2008.04.28 22:40 URL | さる #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ おさるさん

セミちゃんがお腹いっぱいで受け取らないこともあるのかあ。
それならモジモジくんもまだ望みはあるのかもね。
教えてくれてありがとう。

手ブレ効果で臨場感ありすぎビデオをしっかり見てくれてどうもです。
ありがとう、お昼ご飯食べたら仕事に行ってきます。
キミはセミ撮りかな? 楽しんでね(^^)ノ

2008.04.29 10:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/215-5b3356fb

