水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-22-Tue
今日もいい天気だった。 朝7時前、高台から。
0422_90664.jpg


10代の頃 大きな文具店の単品売りの色鉛筆の色数に感嘆し
時間をかけて選んだ2色は「ぐんじょう」と「うすくれない」

夕方から夜へと移り変わるときのふた色の混じっていく空を見ると
群青色と薄紅の色鉛筆を思い出す
飛行機雲がぐんぐん描かれていく
0422_90758.jpg


0422_90769.jpg


0422_90764.jpg


0422_90771.jpg


また違う飛行機雲が描かれていく
0422_90836.jpg


ここ数日、薄暮の遊歩道を抜けるまでコウモリがお供してくれる。
0422_90855.jpg


今日の気分は夕景なので、昨日言及したものは後日ね。

そうそう

群青って薄い青なんだよね!
十年くらい前に、
日本の色事典?買って知ったよ。

ところでブラックバットくん
『ぐんじょう』でないのかえ?(*`з´)yー゜゜゜

2008.04.23 18:52 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ かにくん

あっ、ホントだ。打ち間違えちゃった、直しておくね。ありがと。

日本の色事典なんて面白そうな本持ってるんだね。
ねえねえ、「二藍(ふたあい)」って二色混ざってる色?
それとも二色が微妙に交わるけど分かれてる色?

2008.04.23 19:01 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/211-4d11f371

