水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-20-Sun
昨日したたかにぶつけた影響は体に残っていて、
前傾姿勢をとると背中が痛いし、歩けば腰も膝も足の付け根もちと痛い。
でも、ちょっと辛いって程度なので大したことはない。
夕方はいつもどおりにステラと散歩に出かけた。雨の心配もなかったし(^^;

近くに立ち止まってカメラを向けても、ベニシジミはこの葉にとまり続けた。
なんで逃げないんだろう? ちょっと不思議だった。
0420_90322.jpg


今日の夕方も淡い光芒が見えた。西の空が見える場所へ向かう。
0420_90340.jpg


0420_90451.jpg


夕陽が顔を出し、水面にキラキラ反射した。
カメラを出したときに、一眼レフを持った颯爽とした女性に話しかけられた。
0420_90474.jpg

「きれいね~」  きれいですね

「久しぶりに(夕陽を)見たわ」  そうですね

「あら、そのカメラは何?」   コンデジです

「コンデジなの?でも(デジイチで撮った写真と)たいして変わらないでしょ?」
 いやいや、全然違います 足元にも及びません

「そんなことないでしょ。あら片手で撮るのね?!こっち(デジイチ)じゃ(重くて)できないわ」
 犬のリードを持っているので、たいてい片手で撮ってます

笑われた(^^; あ、馬鹿した笑いではなく、楽しい笑い。

0420_90484.jpg


もっとゆっくり日没後の空も見たかったけど、おかーさんはそうもいかないので潔く帰宅。
今日は茜色のキラキラを見たからいいのだ。



ホシカゲさん、お体大丈夫?
女王陛下の脚力、瞬発力には油断大敵ですね。
大事にならなくてよかったです。

夕焼け、とっても綺麗。
いつも素敵な写真に見惚れています!
私も上手に撮りたいよ~

2008.04.20 22:55 URL | 歓ママ #- [ 編集 ]



痛そうですね、大丈夫ですか?
お散歩は待ったなしですものね。
私も油断しているときに引っ張られて、何度も転びました(^^ゞ
大事には至りませんでしたが、離してはならじと紐だけは転んでも掴んでいました(T_T)
猫が鬼門でした~

ホシカゲさんのカメラ、とっても写りがいいと思いますよ。
犬たちが走っているところなど、いつも感心しています。
風景の切り取りもお上手だし、ステラ嬢の表情もとっても自然で、
生き生きと撮れています。
私もデジカメの時は傘をさして雨の中でも片手で撮りながら歩けていたので、
一眼レフの重さは本当に不自由です。
機械的な機能は一眼レフのカメラとレンズが上かもしれませんが、
感性は全く別物だと、最近つくづく思います。

2008.04.21 01:01 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



つい、おとといも朝からジャパネットの策略にふらふらと
はまりそうになって、はっと我に返った私。
夕方から、外食ついでにビックカメラで物色。
あ~~~こんなことなら、ランで会った時ホシカゲさんの
カメラ見せてもらえば良かった・・・
で、今。rozaさんのコメントの『感性は別物』と言う言葉に
私にはかめ吉で十分なんだろな。と改めて思いました。

2008.04.21 11:33 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ 歓ママさん

ご心配をおかけしております。
今日はだいぶ楽になりました。ありがとう。
ホントに油断大敵です。

この日も淡い夕焼けだと思っていたら
帰路も後半に入ってから夕陽が顔を出して
くっきりした茜色と光の反射を楽しむことができました。

歓ママさんの写真は愛情いっぱいでとっても和みます(^^

2008.04.21 21:46 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

ご心配をおかけしましたが、今日はかなり楽になりました。
お気遣いありがとうございます。
rosaさんも同様の経験が山ほどあるようですね(^^;
紐を離さぬ気合、よ~く分かります。
猫もキジもツバメも鬼門です~

ああ、そんなに褒めていただくなんて身に余り過ぎです。
気持ちが向いたときに難しいこと考えずに楽しんで撮っているので、
もしそれが伝えられるのならば、とても嬉しいことです(^^

感性は人それぞれですものね。
コンデジも一眼レフも、そのカメラのいろいろな制限を受け入れつつ
気持ちが向いた瞬間に気に入った写真が撮れるといいなと思います。

rosaさんの写真とそれを引き立てる文章がとてもお気に入りです♪

2008.04.21 22:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

私のカメラは Panasonic の FZ18 です。
鳥を撮りたくなったら光学3倍ズームの EXILIM では物足りなくて
ズーム倍率の大きいカメラが欲しくなって買いました。
デジイチは予算的に無理なのと、犬の散歩がてらヒョイッと撮る
という使い方には合わないと思って候補にしませんでした。

かめ吉くんがまだ十分に使えるのならば、
かめ吉くんでは物足りなくて新しいカメラに求めることを
具体的に出してから新しいカメラ選びをした方がいいのかなと思います。
(お互い教育費に苦しんでるから無駄遣いできないもんね。^^;)
ともあれ、FZ18は使い易いカメラですよ。
(と、誘惑してみる。あら、矛盾してるかしら?)

2008.04.21 22:18 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/209-5e4ce503

