水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-19-Sat
雨が降って、曇っていて、相変わらずそんな天気。
こんな、どよ~んと曇っている日は眠くて仕方がない。

でも雲の感じは気に入ってるんだな。
0419_90288.jpg



強風の中、セグロセキレイが来てくれたし
0419_90290.jpg


四つ葉のクローバーも見つけちゃったし
0419_90308.jpg


コブハクチョウの巣も確認しちゃったりして
0419_90309.jpg


気分良く散歩していて
0419_90293.jpg


女王陛下の狩りの標的も選りどりみどりで

葦原の茂みにシケこむキジのカップルを執拗に追う女王陛下には
「ヒト(他鳥か?)の恋路を邪魔してはいけません~」と説諭し

イタチ(!)を見つけて追う女王陛下をなだめつつ
下僕もイタチ見物を大喜びしたりして
それなりに楽しかったけど

0419_90316.jpg


パラパラと降り始めた雨が本降りになり
低く飛ぶツバメを女王陛下が追いかけまくり

やっと辿り着いた東屋でしばし雨宿りしようと
屋根の下に入って気を抜いたのがイカンかった。

目の前を通過したツバメを
女王陛下のスバラシイ瞬発力で追いかけたものだから

屋根のないところまで思いっきり引っ張られて
濡れた石の路面はとても滑るので

そりゃあもう豪快にシリモチをついた

したたかにぶつけて しばらく動けなかった
うずくまる乙女に雨は容赦なく降りつける・・・まるで悲劇のヒロインじゃんっ

などとふざけた想像をしたので 自分は大丈夫だと安堵したのだった。
でもホントに痛かったのに、ステラはいたわりに来てくれんかったぞお(怒)
遠巻きに見つめるだけって、なんか悲しいぞ。
ともあれ、動けるようになるまでしばらくかかったが、ずぶぬれになりつつも遭難せず帰宅した。

そんなわけで、オシリも腰もヒザも手首も痛いんだよ~~シクシク
四つ葉の幸運はどこへいったのだ??



本当に大丈夫なのかえ?
今日、朝あらためて起きてみて
ズキンズキン痛んでるのでは?
危ないから、ホントに気をつけなきゃねっ。

陛下に乗って帰れなかったのカニ?

2008.04.20 07:45 URL | かに #B80jD6wY [ 編集 ]



おしり蒙古紋出来てましたか?(笑いごとじゃないか・・・ごめんなさい)
よく大型犬に引っ張られる話を聞くけれど・・・
腰を強打。前歯を損傷。膝のさらにひび。どれも被害者からの事実。
根っから狩人だもんね~お互いのワンコとも。
くれぐれも気をつけて下さいね。お大事に・・・

2008.04.20 13:41 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



だだ、大丈夫ですか?
どこかにひびとか入っていませんか?
中型犬とはいえ、たいした力で引っ張りますもんね。
実家では、母が飼ってた犬に引っ張られて側溝に落ち、
腰の骨がどうにかなって、
1ヶ月くらい起きられなかったことがありましたよ。
本人(犬)に悪気がないだけに、辛いですよね。

…「辛い」という字、
つい最近も何度も書いた気がするわ・・・(笑)


どうぞ、お大事にね。

2008.04.20 20:47 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



うんうん
わたしもこの冬横断歩道の真ん中で転び
一瞬、貧血状態になりました
それでも今年は2度程転んだだけ
でも、気をつけないとね
寝たきりになるにはまだ早い。(笑)

2008.04.20 21:05 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ かにくん

あちこち痛いけど、激痛じゃないから大丈夫。
女王陛下に私が乗ったら、背骨が折れますって(^^;
もののけ姫の山犬のような頑丈な子分がほしい。。。

2008.04.20 21:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

蒙古斑、未確認です~ f(^^:
ず、随分と重傷の方々からお話を聞いているのですね(大汗)
お互い気をつけましょうね。お気遣いありがとうございます。

2008.04.20 21:42 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

ご心配をおかけしております。
生まれてこの方、骨折とかヒビとか無縁な幸せ者でして、
おそらく今回も骨に異常はないようです。
お母様も随分と大変な目に遭われたことがあるのですね。
今はお元気であるならばなによりです。

「辛い」・・・そうですね。
ラク太母さまもお大事になさってください。

お互い、くたばっていられませんからね。

2008.04.20 21:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

北国の冬は転倒の危険と隣り合わせなのでしょう。
こっぴどく転ぶと頭の方までスガーンと来て動けなくなりますよね。
お互いに気をつけましょう。
寝たきりになるにはまだ早過ぎる、ね。

2008.04.20 21:52 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/208-5ae16962

