水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-16-Wed
雲が不思議な模様を描いた、夕方の空。
0416_90171.jpg
0416_90206.jpg


0416_90210.jpg


巨大な羽ばたく鳥のようにも見えた。 夕陽は下の暗い雲に隠れてしまったが、幻日が見えた。
0416_90245.jpg

分かりづらいのだが、写真右下のほんのり明るい点が幻日(げんじつ)。

あたたかい風が吹くようになった。 気持ちいいね、ステラ。
0416_90203.jpg



ちなみに今朝は、

空に暈を見つけ、
0416_90159.jpg


足元に四ツ葉のクローバーを見つけた。
これまた分かりづらいが、大き目の3つの葉っぱとそれに重なる小さめの葉っぱで4枚なのだ。
0416_90153.jpg

イマイチ美しくない四つ葉でも、今年の初モノ。 幸運をあなたにもおすそわけ(^^



巨大な羽ばたく鳥と見るホシカゲさん。
同じ画を見て、う~~ん白身の魚のお刺身食べたし・・・
と思う私。だって・・・鯛の皮を引いた身のように見えたんだもん
朝から、今日の夕飯のメニューは決まった。

すみません。せっかく壮大な空にこのコメント(笑)
幸せいただきぃ♪

2008.04.17 08:21 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



なぜか2~3枚の写真が見れないんですけれど・・・・
素晴らしい雲ですね。
空に壮大な緞帳が下りてきているようにも見えます。

所でステラちゃんうちと同じチェーンつけてるんですけれど
良く見るとリードがカラーについていなくて
チェーンについていますね?
これはなにか意味があるのでしょうか?

2008.04.17 08:57 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

キレイっ

バス釣りで霞ヶ浦に通い詰めてた頃に思ったんだけど
やっぱり水辺は蒸発する水分も多くて
おまけに風通しもよくて
空やそれも含めた気候がダイナミックだよねっ。

いつも空を見上げているホシカゲくんには
それが手に取るようにわかるはず。
空も足許も、よーく見つけられるねっ♪♪

2008.04.17 23:07 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

で、白身の魚のお刺身でゴージャスな夕飯だった?
空はその程度のことじゃ動じないから問題ないわよ♪

2008.04.18 20:11 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

コメントいただいてから一日半経ってますね。
返信おそくなりごめんなさい。
こちらでは現象確認できないのですが、今は見られますか?

壮大な緞帳!
やっぱりビリーママさんは風流ですね(^^
ステキな表現をしていただいて嬉しいです。

ステラのはチョークチェーンです。
子犬の頃あまりに引きが強くて
私の肩や股関節などが痛くなってしまったので
チョークチェーンを使ってみたのです。
ステラが引っ張るとチェーンが絞まるので苦しくなって
引かなくなるかと期待したのですが、
そんなことはものともせず引っ張りまくられました(^^;
それを惰性で使い続けてます(^^;;

2008.04.18 20:29 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ giacomoくん

そうか、水辺だからこその空だったのか(←気づいてなかった ^^;)
giacomoくんたら買いかぶり過ぎだよ~

空も足元も、自分のアンテナがそっちを向いていると
不思議と見つけられるんだよね。
キミの青い鳥アンテナもきっとそうでしょう?

2008.04.18 21:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/207-c70fa410

