水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-11-Fri
朝は雨が残っていて、ナズナの原っぱでもしずくがキラキラ。
0411_80313.jpg


菜の花はこうべを垂れる。
0411_80311.jpg


だんだん晴れて暖かくなったけど、夕方の風は少し寒かった。
田んぼの畦道で見つけた、白いヒメオドリコソウ。
0411_80381.jpg


夕陽でキラキラした光景、久しぶりに見たなあ。
0411_80390.jpg


0411_80394.jpg


木に抱かれる夕陽。
(実はもう少し移動して撮りたかったがステラが動かなかったので断念 ^^;)
0411_80404.jpg


桜と夕月。 あさっては上弦の月だ。
0411_80431.jpg

素敵です

静謐なひと日終はれる水辺にて桜(はな)に寄り添ふ夕月を見ゆ

詠み人 ―ビリーママ― なんちゃって^^
思わず歌が浮かんでくる、居心地の良いホシカゲさんのうちは
ステラちゃん思慮深げなお顔です。

2008.04.11 22:35 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



空には光の波紋が・・・。
夕月は、空に浮かぶ淡色のゼリービーンズみたい。

ビリーママさんてば。素敵な歌を詠まれましたねえ♪
ワタシはいっこうに歌は浮かんできませんが、
こんな瑞々しい写真を見せられると、心の奥の方の柔らかいところが
刺激されちゃいますね。





2008.04.11 23:41 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



朝は滴がいっぱいで、ステラ嬢も濡れたのではないでしょうか?
私はお天気になってから、久々の手賀沼巡りでした^^
やっと丘の上に立てましたヽ(^o^)丿
すぐそばまで宅地開発されているのですね~
でも、とても気持ちの良い場所でした。

今度は滝を探しに行ってきます。
いつも滝下広場で「滝ってどこ?」と不思議に思っていたので(笑)

2008.04.12 01:13 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



とってもいい夕景だね
毎日のようにこんな光景の中
撤収していた頃が懐かしいよ。

本当に美しい。
すぐ近くにこんなに美しいモノがあるのはシアワセ。

ところで、ホトケノザじゃないのかえ?

2008.04.12 05:51 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



今日のステラ嬢はちょっぴり物憂げな表情ですね・・・

『移動して撮りたいのを、動かず断念』なんて文を見ると
物憂げじゃなくて、頑固な表情?ともとれる。

「いや!ワタシもうお家帰りたいもん!」って言ってそう・・・

2008.04.12 21:22 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ああ、ステキ。
風流な歌を詠んでいただいて恐縮です。
ありがとうございます(^^

2008.04.12 21:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

おお、詩的な書き込みをありがとうございます。
とっても風流なコメント欄になってますね(^^)v

ゼリービーンズ、なるほど確かにそのような形ですね。
手ぶれの賜物です(笑)

2008.04.12 21:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

はい、この日の朝はステラも私の足元も濡れました。
高台に辿り着けたのですね。よかった~、地図を書いた私も一安心です。
あの場所も、そこからの眺めも、気持ちいいでしょう?!
あのまま手を加えずにいてほしいのですが、どうなることやら。。。

rosaさんも滝下広場の名前を不思議に思っていたのですね。
そしてここにも滝探し希望者が! はは、ゆっくり探してくださいね。

2008.04.12 21:49 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ giacomoくん

ありがとう。
今日は夕景を眺めた? 曇ってきてダメだったかな?

ホトケノザは中央後ろに一本写ってるね。
他のがヒメオドリコソウだよ。

コメント書きながら寝てしまうのではかどらない。。。

2008.04.12 21:52 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

物憂げか、頑固か、それが問題だ・・・
おうちにかえりたい、とは違うのですよ。
あの写真を撮った後ろには田んぼが広がっていて、
おそらく田んぼにいた何かにロックオンして動かなくなったものと思われます。

だめだわ。眠い。。。

2008.04.12 21:57 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/201-ec761dcc

